人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちゃっちゃっとやっつけ
昨日の夜はちょっと用があって、一駅離れたとある居酒屋さんへ行きました。
マスターやお店のスタッフさんと仲良くなって、2ヶ月に一度は必ず行っています。
シーズン中(野球の)はよく甲子園の帰りに寄るのですが(だから殆どナンバージャージ着てます)、秋口になるとどうも行く機会が減り気味。
食べたのは、ハラミの有馬焼き、はぜの唐揚げ、ゆで鶏のナムル、鶏レバーの煮物、ブリカマ、クジラの串かつ、、、とかなり一杯食べました(笑
美味しかったーー!

ちゃっちゃっとやっつけ_b0027217_2123972.jpg今日は旦那ちゃんが九時から出かけるということで、ちゃっちゃと会社から帰ってきてご飯を作りました。

・塩豚のカリカリ焼き
・ジャガイモのシメジ炒め
・オクラ納豆

なんとか間に合って、さっきまた出かけていきました。

さて、明日はお友達夫婦が泊まりに来ます。先日いっしょにキャンプに行ったご夫婦です。一ヶ月に一回はどちらかのお家に泊まりっこしてます(笑
結婚する前からお互いが知り合いだったのは、このお友達だけなので、夫婦ぐるみで気兼ねなく付き合えるとても貴重なお友達。

昨夜、お義父さんから電話があって、今日松茸と銀杏と白菜、大根、味噌を送ってくれるとのこと。おばあちゃんのお野菜と、関白様のおじさんからのもらいものだそうです。
実は松茸って、レトルトの炊き込み御飯の素でしか食べたことがないので、すっごく楽しみにしてます。

実は明日スペシャル素材が届くので、それを使う予定です。むふふふ。
by navez | 2004-11-12 21:22 | おうちご飯
<< お友達が泊まりにきたので 塩豚スープ >>