人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蓮根のおろし揚げ
蓮根のおろし揚げ_b0027217_21364014.jpg今日はkintontonさんに教えていただいたレシピで蓮根のおろし揚げを作ってみました

蓮根のおろし揚げ
・蒸し牡蠣
・空心菜のナンプラー炒め

揚げすぎてしまった一つを除いてはふわっと揚がりました。
海老と銀杏が入ってます。銀杏が秋味。蓮根をおろして使うのって初めてなんですけど、食感が好きな感じです。kintontonさんありがとう♪

蒸し牡蠣は、さっとお酒で蒸して、大根おろしと酢橘でいただいてみました。
牡蠣甘い!

空心菜はなぜか近所のスーパーで安売りしてました。
自分で触るのは初めてです。ちょっと味付けがピンぼけな気がしたのが、次回の課題です
by navez | 2004-10-28 21:36 | おうちご飯
<< 豚の生姜焼きと三つ葉たっぷり出汁巻き お掃除は幸せの素! >>