人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鶏肉とサツマイモのグラタン
鶏肉とサツマイモのグラタン _b0027217_9532237.jpg火曜日は友達が遊びに来てくれました!
ハニーさんは「いつもより抱っこが高い気がする・・・」って感じの顔をしてました(笑)

ケーキのおみやげを私に、そしてハニーさんには4冊の絵本をいただきました!
早速昨日読み聞かせしてみたんですが、なにやら神妙な面持ちでじっと絵本に見入ってました。
とても絵の綺麗な絵本で、既に絶版になっているものを探してくれたそうです。大事にしたいと思います。

夕飯はグラタンにしました。

・鶏肉とサツマイモのグラタン
・サツマイモのレモン煮
・豆腐と枝豆のサラダ
・ナスの中華漬け

鶏肉とサツマイモのグラタンは、実は先週も一度作りました。
そのときはたまたま旦那ちゃんが出張でものすごく帰りが遅くなり、食べてから帰ってくるということだったので、私が一人で食べちゃったんです。(夕飯に2人前ではなくて、夕食と、次の日の昼の一人ご飯で)
結構美味しかったので、旦那ちゃんにも食べさせてあげたいなぁということで、また作ってみました。
評判は上々でした。今までグラタンは面倒くさそうなので避けていましたが、作ってみたらそれほどでもなかったので、また食材を変えて作ってみようと思います。
by navez | 2006-10-26 09:53 | おうちご飯
<< おうちご飯 10月26日~11月1日 おうちご飯 10月2日~23日 >>