人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3人の休日
3人の休日_b0027217_22481286.jpg今日でハニーさんが生まれてちょうど一ヶ月。
ハニーさんは新生児から一歩前進(?)です(笑)

昨夜は3時に一度起きて、それからは8時までずっと寝てくれました。おかげでかなりまとめて眠れました。

本当は休みの日だし、旦那ちゃんはずっと寝ていたいだろうなと思いましたが、私はハニーさんと一緒に9時にリビングに行きました。いつものリズムみたいなものが出来上がりつつあるので、なんとなく崩したくなくて。
そしたら旦那ちゃんもおきてきました。
というわけで、久しぶりに休日に朝ごはんを食べました(笑)
フレンチトーストです。
いつも朝は普通のトーストにジャムなので、フレンチトーストは手間がかかるのですが、旦那ちゃんの大好物なので「いつもお疲れ様」の意味も込めて。

午後からは阪神の野球中継を見つつ、ハニーさんの相手。
今日は午前中も午後もなかなか寝ませんでした。大丈夫なのかな?
昨日旦那ちゃんの会社の人達から出産祝いでプレイジムをいただきました。
結構雑誌でも良くみかける有名なやつですが、改めて自宅で広げてみると、色々な仕掛けも色使いもかわいいです!
うちの部屋は割とナチュラルな色味で揃えているのですが、その中にぱっとハニーさん用のプレイジムが鮮やかです(笑)

ただ、なかなか眠れないからか今日はあまりハニーさんのご機嫌が良くなかったので、またご機嫌なときに色々遊んでもらおうかと思います。

夕方は近所のスーパーに三人でお買い物に行ってきました。一週間分の食材を買いだめです(笑)
で、帰ってきてから夕飯の準備。今日は圧力鍋を使いました。

・鶏肉と豆のトマト煮込み
・かぼちゃのぽくぽく煮
・海草サラダ

さあ食べようという頃合にハニーさんが泣き出したので、バタバタしているうちに写真は撮り忘れました(笑)

明日は一ヶ月検診です。
by navez | 2006-09-03 22:48 | おうちご飯
<< 鮭とエリンギのソテー 豆鼓ソース 自炊再開 >>