人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自炊再開
自炊再開_b0027217_20315163.jpgそんなこんなで、今日の夕方、義母は迎えに来た義父と一緒に京都に帰りました。本当に助かったので、ひたすら感謝だけです。お願いして本当に良かった・・・

さて、それに伴って自動的に夕飯から自炊再開です。

・牛肉とナスの炒め物
・かぼちゃのぽくぽく煮
・アボカドとハムのサラダ
・焼き鮭とネギのお味噌汁

牛肉は大分前にお家で焼肉したときに残ったお肉を冷凍しておいたのが発掘されました(笑)
義母が買っておいてくれたと思われるナスと一緒に、中途半端に残っていた焼肉のたれで炒めました。

かぼちゃのぽくぽく煮は、お隣さんが帰省先から帰ってきた時に、お土産でいただいたものです。実家でとれたかぼちゃとか。
最後の4分の1をいただきました。

アボカドとハムも義母が買い置きしておいてくれたものです。私はいつもベーコンを買っておく派ですが、義母はハムのようです。この一ヶ月で、ハムもなかなか使い道があるなぁと思いました。これからはたまにハムにしてみようかな。

お味噌汁の焼き鮭は、やっぱり冷凍庫から発掘したものです(笑)発売されたばかりのnoiのケンタロウレシピの焼き鮭の入ったお味噌汁が美味しそうだったので。
本当は大根とか、根菜も入れたかったけれど、なかったので致し方なし。ネギだけでは物足りないかもしれなかったので、おろし生姜を加えました。
旦那ちゃんがおかわりしてました。フフフ。

明日からも楽しみながら適度に頑張れますように!
by navez | 2006-09-02 20:32 | おうちご飯
<< 3人の休日 歯が・・・ >>