人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨の休日
雨の休日_b0027217_215029100.jpg折角の三連休最終日でしたが、一日中雨でした。これからしばらく予報は雨なので、明日辺りちょっと部屋干ししてでも洗濯物を片付けないと・・・というところです。

朝はホットケーキミックスで焼くパンで簡単にいただきました。昨日作った巨峰のジャムは、前回のイチゴジャムの失敗を生かしてちゃんとジャムっぽく仕上がりました。やっぱりお料理するときにはレシピよりも鍋の中を見てないといけないですね。当たり前のことですが。

午後はベーグルを焼きました。
今日はプレーンベーグルです。出産前にあと何回焼けるかな、、、とふと思いました。
これが焼きおさめになるかどうかはわかりませんが、予定日ぴったりならあと3回くらい焼けそうです(笑)

夕飯は久しぶりに豚の生姜焼きです。

雨の休日_b0027217_21503661.jpg・豚の生姜焼き
・冷やしトマト
・ブロッコリーのおひたし
・かぼちゃのぽくぽく煮
・かきたま汁
・枝豆と茗荷とガリの混ぜご飯

混ぜご飯は、昼の上沼恵美子のおしゃべりクッキングを見ていたら食べたくなったのですが、ちょっとレシピをきちんとみていなかったので、適当に刻んで混ぜただけです。ゴマもたっぷりふってみました。

べべさんの方は今日も元気に動いてます。最近は横になっているとどこを向いても息苦しくなってきました。大分お腹が大きくなってきたような。下がってきているのかどうかはよくわかりませんが、残りあと少しなので、へこたれずにがんばります(笑)
by navez | 2006-07-17 21:52 | おうちご飯
<< スパムとピーマンの炒め物 ぶらぶらお買い物 >>