人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Nicola Conte @大阪BLUE NOTE
Nicola Conte @大阪BLUE NOTE_b0027217_10501699.jpgさて、夜はお楽しみのNicola Conte!
5時半に家を出て梅田へ向かいました。電車の中で席を譲ってもらえてほっとしました。譲ってくれたのはやっぱり若いお兄ちゃんでした(笑)

で、旦那ちゃんと合流して、まずは腹ごしらえ。
私の大好きなイタリアンバール「AL AVIS」がハービスエントにもOPENしてたことに昨日気付いてから、パニーニが食べたくて仕方なかったのですが、同じくらい「燒賣太樓」にも行きたくて、かなり悩みました。悩んで悩んで最終的に燒賣太樓に決定。
名物の焼売、焼餃子、海老マヨ、油淋鶏、湯葉餃子、海老餃子、塩焼きそばをいただきました。旦那ちゃんがビールを飲んで、二人で3500円弱。雨の日は15%OFFということでホクホクでした。(外へ出たら止んでましたが、レジのおじちゃんありがとう♪)

それから「AL AVIS」でちょっと一服してからブルーノートへ向かいました。
旦那ちゃんがとってくれた整理券は14番ということで、案内されたときにはまだ最前列のかぶりつき席も空いていたのですが、座ってて楽そうな席を選びました。
ライブの方はもう言うことナシ、というか、元々私にとってNicola Conteという人は「どうしてそこまでわかってるの?」ってくらいに私の好きな音ど真ん中の人なのですが、それを改めて再認識しました。新発見は、「特にあのドラムのリムが好きだ」ってことです(笑)ドラムの人は見てて一番楽しかったなぁ。

気付いたら終わっちゃったってくらいに楽しんだステージでしたが、なんとサインまで貰えました。LPとペン(しかも金色)を持っていってよかった・・・
「誰に?」ってことで名前を聞かれたので、お腹ナデナデしつつべべさんの名前(もう大体決めてあるので・・・)でお願いしたら、サイン以外にべべさんへのメッセージもくれました。
「for all the best in life」良い人生になりますように!っな意味でしょうか。宝物にしたいと思います♪

本当に良い一日でした。でも一番嬉しかったのは、夕方おめかしして梅田にでかけたら、合流したとき旦那ちゃんが「別嬪妊婦」に認定してくれたことです。ハハハ。
by navez | 2006-07-07 10:50 | 日々の記
<< 鶏肉の黒酢炒め 検診と平日デート >>