人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鶏の唐揚げ
鶏の唐揚げ_b0027217_0395979.jpg今日は検診の日だったので朝9時過ぎに家を出て産院へ。梅雨の中休みは予報どおりに昨日で終わって、今日は結構な雨でした。

お腹のべべさんは今日から35週目。体重は2300gを超えて至って順調な成長っぷりです。はっきりくっきり女の子でした(笑)

帰りにまずダイエーに寄って、フライパンのふたを購入。今まで使っていた蓋はネジがバカになっていて、締めても締めても締まらない上に、時折料理中のフライパンの中に落ちるという大変な粗忽者でした。先日10回目の落下を機に買い替えを決心しました。もう我慢できなくて。今回の蓋にネジはありません。ヨシ。

それからドラッグストアでシャンプーの詰め替えと洗濯洗剤を買い、図書館に寄って予約していた本も借りてお家へ。
帰りは特に雨がすごかったです。

それから今日もちくちく。今日の課題は先日買ったかごのインナーバッグです。ざっくりリネンの余り布を使いました。私にしてはめずらしく、きちんと寸法を測って製作。思ったとおりの出来上がりになりました。行き当たりばったりな私にはとても珍しいことです(^_^;)

それから小さなクッションの破れを繕って(半年近く放置してました・・・)食器棚で使う器用の座布団を縫って、、、とちょこちょこしたことを片付けました。ああ、すっきり。

鶏の唐揚げ_b0027217_040666.jpg夕飯は鶏の唐揚げです。

・鶏の唐揚げ
・ごぼうと肉味噌の卵とじ
・きゅうりの浅漬け

昨日に続いて揚げ物になりましたが、一回で油を捨ててしまうのがもったいなかったので、昨日買った特売の胸肉で唐揚げにしました。おろし玉ねぎ・おろしにんにく・お醤油・酒でしっかり下味をつけたので竜田揚げというべきなのかな。
旦那ちゃんはビールが美味しそうでした。

昨日のごぼうと肉味噌の炒め煮は、お出汁で煮てほうれん草も加えて卵とじにしてみました。もうちょっと固めに作ってご飯にのせたら美味しい丼になりそうです。

明日はヨガ・・・二週連続中止なので、今週こそと思うのですが、どうでしょうか。
by navez | 2006-06-23 00:40 | おうちご飯
<< ゴーヤチャンプルー クロスに刺繍 >>