人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バナナブレッドを焼く
バナナブレッドを焼く_b0027217_22184911.jpg先日近所の100均でホットケーキミックスを買いました。うちでは旦那ちゃんがホットケーキ大好きなので、週末はたまにホットケーキミックスなのですが、先月のESSEのホットケーキミックスを使ったレシピ特集に試したいレシピがあったので、今日はそれを試してみました。

・バナナブレッド
・ヨーグルト
・イチゴとブルーベリーのスムージー

試してみたかったレシピというのはバナナブレッドです。
高校時代から通っていた地元の紅茶屋さんの定番だったバナナブレッドが大好きだったのですが、自分で焼けたら幸せだなぁ、、と常々思ってました。そこのバナナブレッド程の出来ではなかったですが、簡単なので、また焼きたいと思います。

夕飯はチキンカレーにしました。
本当は金曜日の夜にチキンカレーにするつもりで、鶏肉を買い、玄米を浸水させておいたのですが、旦那ちゃんからお誘いがあったのでのびのびになってました。

バナナブレッドを焼く_b0027217_2219027.jpg・チキンカレー
・グリーンサラダ
・レンズ豆のサラダ

冷蔵庫に入れておいた玄米を圧力鍋で炊きました。2合炊いたのですが、加圧は14分くらいです。
玄米だけとは思えないくらいもっちり炊けました。
チキンカレーに使った鶏肉はもも肉ですが、カレー粉とヨーグルトで下味を漬けて、フレッシュトマトを二個ザク切りにして入れました。しょうがの千切りもたっぷり。スパイシーさよりもさっぱりフレッシュな感じでした(笑)

サラダにはパルミジャーノをスライスしてたっぷりのせました。
前回と同じく私はチーズの塩気だけでサラダを食べましたが、旦那ちゃんはお皿の上でハーブソルトとオリーブオイルとレモンの即席ドレッシング。
この食べ方、準備が楽チンで嬉しいです(笑)

今岡が打って、阪神も勝ちました。いい日曜日です(笑)
by navez | 2006-06-11 22:19 | おうちご飯
<< 北京風酢豚 今日のブランチ >>