人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豚肉とゴーヤの味噌炒め
豚肉とゴーヤの味噌炒め_b0027217_21492955.jpgすっきりしないなりに、雨は落ちない気配のお天気でした。
最近金曜日と言うと検診+ヨガということが多かったのですが、今週は久しぶりに検診がないので、午後のヨガのみ。朝はゆっくりできます。

ゆっくりできるなぁと思っていたらあっという間に昼近くになっていてびっくりしました(笑)
というわけで、お昼は簡単にパスタです。

・キャベツとツナとくるみのスパゲッティ
・トマトと山芋とオクラの三杯酢

キャベツとツナのパスタは、パスタと一緒にキャベツを茹でるのでお手軽メニューなのですが、今日はくるみを入れてみました。ナッツ類は色々栄養豊富みたいです。(REAL SIMPLEより)
作り始めてから食べ始めるまで実に15分。スピードメニューでした。

午後はヨガです。早く出すぎたのかちょっと時間が余ったので、途中エビスタに寄りました。今日発売のnoiを買って、ナチュラルキッチンでフォトフレームもゲット。
玄関がずっとクリスマス仕様のままだったので(笑)、ちょっと模様替えしようと思います。

帰ってきてからは夕飯の準備です。帰りにスーパーでゴーヤが安かったので、いつもの味噌炒めにしてみました。

豚肉とゴーヤの味噌炒め_b0027217_21493621.jpg・豚肉とゴーヤの味噌炒め
・ひじきと小松菜の梅和え
・ニンジンの皮のきんぴら
・ニンジンの白和え風
・かぼちゃのグリル バルサミコ醤油風味

割とお野菜たっぷりな献立になりました。
ニンジンの皮をむいていたら、とてもいい香りがしたので、なんだかもったいなくなって皮できんぴら。

先日買ったかぼちゃはやっぱり当たりだったようで、かぼちゃがそんなに好きでもない旦那ちゃんにも好評でした。
また買ってこようっと。

明日は二人でミナミに出ようかと思います♪
by navez | 2006-06-02 21:49 | おうちご飯
<< 野菜たっぷりディナー 今日はチーズベーグル >>