性別判明か!
b0027217_0263566.jpg今日は検診+ヨガってことで、朝からお出かけ。
あまり待ちたくないので、予約の時間よりももう少し早くつくように早めに家を出たら、予約時間の30分前に診てもらえました。これからもこうしてみようかな。

さて、検診の結果ですが、逆子ちゃんは直ってました!
そして性別は「ほぼ間違いなく女の子でしょう」とのこと。お古が割と赤い服中心だったので、よかったです(笑)
名前考えるのが楽しみになりました!
ちなみに旦那ちゃんは私が「女の子だったよ」と報告する夢を見たことがあった模様。私の夢にはずっと男の子だったけどなぁ(笑)
最終的には生まれてきたときのお楽しみ、ですね。

検診が早く終わったので、銀行で用事を済ませてから阪神の芦屋駅へ。ヨガ教室の産院よりも一つ先です。この辺りは雑貨屋さんとかカフェとか色々あるので、お散歩がてらお昼も食べようという作戦です。
雨が降り出していましたが、土砂降りでもなかったので、ゆっくり歩きながら散策しました。丹精されたお庭が多くて、このあたりのお散歩はとても楽しいです。
ランチはSPACE Rでサラダランチを食べ、ぶらぶらしつつ隣の打出駅へ。
ヨガの時間まで40分程あったので、駅前の喫茶店に入りました。(カフェじゃなくて、“喫茶店”です)
私のすぐ後に入ってきて隣の席に座った老夫婦の奥様の方に「女の子かな?」と話しかけられて、ずっと子供の話をしてました。(お腹の形が女の子にみえたそうです)毎日ご夫婦でお散歩して、途中で喫茶店に寄るとのこと。上品なおばあちゃまでした。

ヨガが終わって帰ってきたらちょうど雨が上がりました。
夕飯は昨夜仕込んだアジのから揚げです。

・小アジのから揚げ
・小松菜と油揚げの煮びたし
・トマトの和風ドレッシング
・ゴーヤのコンビーフ詰め焼き

小アジは昨日スーパーで10尾150円くらいで買いました。「買ってぇ!」と訴えているかのように、目がとてもきれいだったんです。鮮度が落ちる前に、、、ということで、頭と内臓を落として下味をつけておきました。今日は片栗粉をまぶして揚げただけです。山盛りキャベツを添えました。

ゴーヤのコンビーフ詰め焼きは、コンビニで立ち読みしたレシピにあったのですが、コンビーフに粉チーズとマヨネーズで味付けして、詰めて焼くだけです。レシピにはなかったけど、黒胡椒たっぷりの方が美味しそうだと思いました。次回は黒胡椒入れます。

明日はまたしても三宮にお出かけ予定。猫耳パスタとカレーを食べに行きます!(予定)
[PR]
by navez | 2006-05-27 00:26 | おうちご飯
<< 本場のカレー 手作り焼き餃子 >>