人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のベーグル(8回目)とカレー
本日のベーグル(8回目)とカレー_b0027217_20131684.jpg週末になるまでは「土曜日がまあまあ晴れで、日曜日が雨」という予報だったので、昨日でかけたのですが、今日は結構一日中気持ちよく晴れてましたね。

昨夜はちょっと夜更かししたものの、10時にはもうゴロゴロしていられないくらい完全に目が醒めてしまったので、朝からシーツを洗い、布団カバーを洗い、洗濯物をガンガン干してみました。

で、本日もベーグル焼き焼き。
先日から試しているレシピ、やっぱりいいです。BAGLE & BAGLEのレシピよりもとても作りやすい!今日も6個焼いたので、次は水曜辺りにまた焼こうかなと思います。




さて、夕飯はカレーを作りました。

本日のベーグル(8回目)とカレー_b0027217_20132452.jpg・チキンカレー
・野菜の塩もみ
・箸が止まらない酒飲みの友

カレーにはめずらしくササミを使いました。いつもなら骨付きのもも肉を使うところなんですが、お買い物に行くのが面倒くさかったので(笑
最近スパイシーすぎると胃にくるので、今回も市販のルーを中心におとなしめの味です。

野菜の塩もみは大きなボウルに一杯作りました。
今夜食べなかった分はドレッシングに漬け込んでコールスローにしてあります。また来週ちょこちょこ食べようっと。

他には高山なおみさんのジンジャーシロップを仕込みました。先日に続いてこの春二度目なのですが、今喉が痛いので、ハチミツで割って飲んでいます。喉にききそう。
by navez | 2006-04-23 20:14 | おうちご飯
<< 箸が止まらないチャーハン 三宮でお買い物 >>