合わせ薬味のパスタ
b0027217_2213072.jpg今日は午後からマタニティヨガ、、、ということで、お昼はちゃちゃっと出来るパスタにしてみました。
昨日作っておいた合わせ薬味とトマトを使ってみたのですが、食べながらで「ニンニク入れても良かったかも」と思いました。でもよくよく考えれば、ヨガ中にニンニク臭いのは避けるのが賢明ですよね。結果オーライということで(笑

さて、いざ産院に行ってみたら、緊急の帝王切開のオペが入ったとかでヨガは中止でした。先週に引き続き、、、ということでちょっと残念です。同じくヨガに来ていたママさんは今度が二人目の出産ですが、予定日が3日違い(私の方が3日早い)ことがわかりました。お腹の大きさが結構違うねぇなんて話しつつ、お別れして駅へ。

なんだかぽっかり時間が空いてしまったので、久しぶりにエビスタをうろうろしてみました。Natural Kitchenでリモコンを入れられそうな籠とはちみつサーバーをゲット。これでコープの大きなハチミツが買えそうです。

夕飯はササミを使ってみました。

b0027217_223258.jpg・ササミの大葉とチーズ巻き蒸し
・野菜サラダ
・ブロッコリーときのこの炒め煮
・ひじきとツナの和え物
・もずく酢
・レバー煮
・レンズ豆の炊き込みご飯

ササミは、ササミをたたいて薄くしてから大葉とチーズをはさんでラップで巻いてからレンジでチンしてみました。今の私にも薄味に感じたので、後で旦那ちゃんが食べるときには豆板醤を添えてあげました。

ブロッコリーときのこはカロリーオフのためにフライパンにお出汁を少量入れて蒸してから、ごま油をちょっぴり足して炒めてみました。旦那ちゃん用には、普通にニンニクと油で炒めてからマヨネーズと一味で味付け。お酒にあうおかずになったかと思います。多分。
[PR]
by navez | 2006-04-15 02:22 | おうちご飯
<< 春キャベツとアンチョビとツナの... 一人ご飯 >>