人気ブログランキング | 話題のタグを見る
塩豚でカレー
塩豚でカレー_b0027217_225311.jpg昨日は夕方たっぷりお昼寝したので、今朝は7時くらいに目が覚めました。さすがに早すぎるなあと思って(笑)二度寝したら見事に10時過ぎです。あははは。

さて、ブランチは昨日と殆ど似たような感じですね。

・ベーグル
・ベーコンエッグ
・カマンベールチーズ
・りんごとヨーグルト

妊娠して以来、ちょっとヨーグルトの酸味が苦手で、しばらく家のヨーグルトメーカーも放っておいた状態でしたが、最近は普通に食べられるようになってきたので、お腹を整えるためにもまた自家製ヨーグルトを作り始めました。
が、久しぶりなのかイマイチ勝手がつかめなくて、ヨーグルトが水っぽいんです。発酵時間を調節したらいいんですが、あと何回か作らないとよくつかめない感じ。頑張るぞ。
(というわけで、今日のヨーグルトもとてもゆるゆるです)

午後からはお昼寝したり、音楽を聴いたり、昨日仕上げたティーマットでお茶したりしながらゆっくりすごしました。旦那ちゃんもゆっくりしてリフレッシュできたかな。先日の具合の悪さももう大丈夫そうです。よかったよかった。

夕飯は塩豚でも焼こうかと思っていたのですが「この前食べたなあ。、、、」という旦那ちゃんの一言で路線変更。確かに先週食べた気がするので、カレーにしてみました。

塩豚でカレー_b0027217_2253833.jpg
・塩豚のカレー
・コールスローサラダ
・そら豆のクミン炒め

塩豚のカレーは一口大に切って、小麦粉とカレー粉をまぶし、一旦焼いてからお鍋に加えました。いつもの通りトマトは一缶まるごと入ってます。
ご飯はレンズ豆を炊き込んでみました。

コールスローサラダはnoiに載っていたレシピです。多めに作り置きしたので、またお昼にでもチョコチョコ食べようと思います。

そら豆のクミン炒めは、長尾智子さんの「ベジマニア」にあったレシピです。
ビールにもよく合う感じです。SHOP99のそら豆が一袋あればいつでもできそうなメニューなのが嬉しいところです♪
by navez | 2006-03-12 22:06 | おうちご飯
<< やさしい麻婆豆腐 エッフェル塔のティーマット >>