人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい器大活躍
新しい器大活躍_b0027217_20162328.jpg今日は朝から雨でしたね。天気予報の通りとは言え、昨日があまりにいいお天気だったので、今日はなんだか気分が乗りません(笑

さて、気分が乗らないながらもお昼は用意しないと食べられません。ご飯を炊くのが面倒だったので、パスタに決定!

・ブロッコリーとアンチョビのペンネ
・ほうれん草入りミネストローネ

有元さんのパスタのレシピのなかで一番好きなのがこのブロッコリーを使ったパスタです。
私は大のブロッコリー好きですが、食べるときはいつも固めに茹でます。でもこのパスタのときだけは柔らかく茹でて潰して炒めてソースにします。これが本当にシンプルだけど美味しいです!

ミネストローネは3日の夜に作ったものなので、今日で4日目(笑
最後の一食分になりました。
レンズ豆と豆腐とほうれん草を加えて少しボリュームアップ。
器は昨日買った安藤雅信さんの器です。スープにもぴったり。

夜は塩豚を焼いてみました。

新しい器大活躍_b0027217_20163043.jpg・塩豚のグリル
・白菜と水菜のサラダ
・豆腐と枝豆の和え物

久しぶりに平日二人でご飯を食べることが出来ました。嬉しいです♪
サラダはいつものお醤油+バルサミコ酢のドレッシングにしました。白菜が甘かったです。
豆腐と枝豆の和え物に使ったのも、安藤さんの器です。本当にお料理するのにワクワクします。いいプレゼントでした!

明日は晴れらしいので、目一杯お洗濯して、作りかけのティーマットを仕上げたいなと思います♪
by navez | 2006-03-06 20:16 | おうちご飯
<< なんだか豪華なワンプレート 親子の会話? >>