人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サバの味噌煮 中華風
サバの味噌煮 中華風_b0027217_22281719.jpg今日は朝から気持ちよく晴れてくれたので、タイマーをかけておいた洗濯物を干し、ベッドパッドも洗い、掃除機をかけ、近所のスーパーに買い物に行って、お酒屋さんへ精米に行き、サシェも仕上げ、、、と充実した一日になりました。

お昼は昨日の残りです(笑

・白菜と春雨の煮込み
・菜の花とえのきの辛子和え
・豆の味噌ミルクスープ

唯一お豆のスープだけ、少し風味を変えてみようかと、お味噌を少しと牛乳を入れ、チーズも加えてみました。ちょっとコクが加わった感じです。あと一食分残っているので、それはまた明日のお昼にでも(笑

で、夕飯ですが、昨日レシピを整理していたら「サバの味噌煮 中華風」なんてレシピがあったので、今日お買い物のときにサバを買ってきてみました。

サバの味噌煮 中華風_b0027217_22282847.jpg・サバの味噌煮 中華風
・セロリのきんぴら
・豆腐とトマトのサラダ

普通の味噌煮との違いは豆板醤とごま油も煮汁に入ることくらいでしょうか。ごぼう、ねぎが加わって具沢山です。
お味噌を少し入れすぎてしまったのか、塩辛かったので、次回作るときはレシピから加減してみることにします。

明日はひなまつりではありますが、一応アサリだけ買ってきてみました(笑
普通にお味噌汁で食べたいけど、ひなまつりっぽくないなあ、、、と考え中です(笑
by navez | 2006-03-02 22:28 | おうちご飯
<< レバーペースト コーヒーのサシェ >>