人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆで鶏を使って具沢山サラダ
ゆで鶏を使って具沢山サラダ_b0027217_23182528.jpg今日は朝からきれいに晴れましたねー!
おかげで気持ちよくお洗濯を干すことができました。よかった♪

今日は午後からマタニティヨガに行く日です。
いつもよりちょっと早めにお昼を用意。

・ゆで鶏と水菜の柚子胡椒風味サラダ

昨日食べた残りのゆで鶏を水菜とゆでたエリンギも一緒に柚子胡椒風味のドレッシングで合えてみました。
低カロリーなたんぱく質と野菜たっぷりってことでいかがでしょうか。

**柚子胡椒風味のドレッシング**

・柚子胡椒 小さじ2分の1
・レモン汁  大さじ1.5
・醤油    大さじ1
・オリーブオイル 大さじ1
※以上をよく混ぜるだけ!


さて、午後は楽しみにしていたマタニティヨガ。
指導してくれる助産師さんがおしゃべりの面白い人でムードは和気藹々です。初めてだったのは私一人で、他の方はみんな何度も通ってはるようでした。
妊婦さんもできる腹筋も教えてもらいました。お産のときに役立つらしいです。今まで家で一人でヨガをしていると、実際に自分がどういう形になっているのかよくわかっていなかったのですが、やっぱり人に教えてもらえると、「ここを伸ばさないと!」とか「ここをそらすように」とかすごくためになります。
来週の金曜日も楽しみです♪

ゆで鶏を使って具沢山サラダ_b0027217_23183585.jpgさて、夕飯です。

・豚肉とニンニクの芽の豆鼓炒め
・ゆで鶏のサラダ レンコンチップのせ
・油揚げのチーズのせやき
・白菜とベーコンのスープ カレー風味

なんだか大量に見えますが、勿論一人分じゃないですよ(笑
サラダも炒め物もきのこで増量しました。繊維もとれて腹持ちもいいです。
サラダは、トマト・レタス・水菜・しめじ・れんこん・ゆで鶏とかなりの具沢山です。

スープは、最近白菜続きだったのでカレー粉を入れてみました。カロリーは変わらず風味だけ変わります。
私は薄味で、旦那ちゃんは後から塩を足してもらうことにしてます。最近食卓には常に塩・醤油・コショウが・・・(笑

さて、オリンピックですが、今まで冬のオリンピックの中ではフィギュアスケートとモーグルがダントツで好きだったんです。
それが今回スノーボードクロスが面白くて面白くてはまってしまいました。今日でもう競技は終わりなのがとても残念です。次のオリンピック楽しみにしてます♪
by navez | 2006-02-17 23:20 | おうちご飯
<< 春菊の韓国風サラダ 白菜と豚肉のオイスターソース炒め >>