人気ブログランキング | 話題のタグを見る
砂肝と野菜の炒め物
砂肝と野菜の炒め物 _b0027217_07192.jpg週末はよく晴れてましたが、今日は朝から夕方まで、傘をさそうかどうか迷うような雨でしたね。
でも用があったので、色々とお出かけしてきました。

先日お買い物用のカートを買いました。自転車はダメだし、わざわざ車を出すのも、、、ということで徒歩でお買い物をするのですが、牛乳とか根菜とか重たいんですよね。ゴロゴロ引けたらいいなあ、、と思いまして(笑

今日初めてそのカートを使ってみたのですが、これが大活躍!
やっぱりゴロゴロできる分楽チンです。

今夜のおかずは久しぶりに砂肝炒めにしてみました。

・砂肝と野菜の炒め物
・里芋と水菜の含め煮
・トマトの和風サラダ

旦那ちゃんは帰りが遅いので、私の分だけ先に調理するのですが、最近刺激物を胃が受け付けてくれない感じなので、さっぱり塩味に仕上げてみました。旦那ちゃんは豆板醤でピリ辛です。
トマトは3個で138円とお買い得でした!しかも去年買って美味しかったトマト!!このパックは見たことあるぞ・・・と店頭でワクワクしてしまいました。このウマトマトがタイムサービスとはいいタイミングでした♪

里芋も今日買ったのですが、今回の里芋はアタリです。ほっくりねっとりで、しかも甘くて美味しいです。
明日には食べきってしまいそう・・・(笑

いい一日でした!
by navez | 2006-01-31 00:07 | おうちご飯
<< 鶏とブロッコリーの豆鼓炒め お好み焼き~♪ >>