ためしてガッテンのポークソテー
b0027217_0403964.jpg先日、NHKのためしてガッテンで豚肉が取り上げられていました。番組の中で紹介されていたポークソテーを試してみたくて、今日お出かけの帰りにスーパーで豚肉を買ってきました。5枚で560円也。

・ポークソテーのバルサミコ醤油ソース 蒸し野菜添え
・冷奴
・セロリのきんぴら
・もやしと絹さやのかきたま味噌汁

ひっくり返し時を見極めるために、フライパンの上の豚肉をじっと見つめてました。そんなときの私はとっても真剣です。
いつものポークソテーよりも柔らかく焼けました。
次回からもこのやり方で焼きます。
ポークソテーのソースはcookpadで検索したら、バルサミコ酢+お醤油のソースのレシピがいくつかヒットしたので、ためしに作ってみました。
私も普段はドレッシングの時などにこの組み合わせをよく使いますが、火を通してお肉に合わせるのもいいな、、、と思いました。

今日は昼前にお掃除を済ませて、隣の駅までお買い物に行ってきました。
グルグル歩いて買ったものはそんなにないのですが、せっかく体調がよくなってきたので、家でじっとしているより歩き回った方が楽しいですね!

明日はお取り寄せしたフォカッチャが届くのが楽しみです!
[PR]
by navez | 2006-01-17 00:40 | おうちご飯
<< 昼は和食 夜はイタリアン お出かけ >>