人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嬉しいこと
嬉しいこと_b0027217_0144895.jpg相変わらずの悪阻っぷりですが、嬉しいこともちらほらあります。
先日は旦那ちゃんがおでんを作ってくれました。
しかも私も大好きなトマトのおでん!
元々は、うちの近所の美味処「きときと」でよくいただいているのですが(“よく”って言ってもせいぜい年に二度ほどですが)、これに挑戦してくれたわけです。

きちんときときとと同じようにとろろ昆布入りにしてくれました。この辺り、男の料理の意外な几帳面さが発揮されております。
週末のお昼に食べたのですが、ほっこりしてしまいました。普段料理をしない人だっただけに大感謝です。

さて、今朝は具合が悪かったものの、夕方からはある程度調子がよさそうだったので、久しぶりに夕飯らしい夕飯にしてみました。

嬉しいこと_b0027217_015313.jpg・もやしのソース炒め
・鶏レバーの実山椒煮
・ミニトマトのスープパスタ
・すぐきのお漬物
・香菜のポテトサラダ

もやしのソース炒めは旦那ちゃん用のおかずです。
私もちょこっとつまみました。最近あまりご飯らしいご飯を用意してあげられなかったので(というか、殆ど毎日旦那ちゃんに買ってきてもらっていた)、久しぶりに「夕飯の用意をした」気がします。

鶏レバーの実山椒煮は、妊婦さんには大事でしょってことで作ってみました。鶏レバーの鉄分・葉酸はいいのですが、ビタミンAは摂りすぎ注意ということで、3切れくらいにしておきました。
あと2日は食べることになるので、食べすぎには注意しようと思います。

スープパスタは料理の本を見ていたら食べたくなったので作ってみました。私用の一人分です。実はミニトマトは今でもパクパク食べられます。胃が気持ち悪くても一個食べれば落ち着くので、今日2パック買って来ました。ふふふふ。

すぐきのお漬物は旦那ちゃんの実家からいただいたものですが、すぐきの匂いが大丈夫だったので(ちょっと独特ですよね)安心しました。

今のところマイナス3kgになってしまっているので、少しでも吸収できればなあ、、、と思ってます!
by navez | 2005-12-20 00:15 | おうちご飯
<< 今日も作る 近況です! >>