人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒い
寒い_b0027217_23432135.jpg本当にめっきり寒くなりましたよね。
朝お布団から出るのがたまらなく辛いです。

今日は砂肝を煮てみました。

・砂肝とごぼうの煮物
・ポークソテー
・もやしのネギソース
・大根と塩昆布のもみ漬け

砂肝を煮たのも初めてですが(いつもは炒めてばかりでした)、圧力鍋で煮たのも勿論初めてです。
どんな食感になるのかなと思っていましたが、柔らかくなりすぎず、硬くなりすぎず、適度な食感でした。ほほぅ。圧力鍋を使うとこうなるわけですか、と思いました。

水曜日がお休みだと、嬉しい一週間になりますね。
明日行ったらまた会社はお休みです。
金曜日はお休みをとって二人で京都へ行く予定なので、今週は3日出勤するだけです。天国!
by navez | 2005-11-21 23:43 | おうちご飯
<< かぶの季節 後付日記 >>