人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あんかけご飯
あんかけご飯_b0027217_0102611.jpg昨夜は旦那ちゃんと二人で飲みに行って、その後2時までカラオケで歌い、帰ってきたらバタンQでした。
起きたら木曜日の14時でした。フフフフフ。

起き抜けにまるで朝ごはんのような食事を取りました。
ベーコンエッグとミニトマトのソテー、トースト、カフェオレ、ヨーグルト。
これで時間が午前中ならばっちりです。

そんな時間に食べたため、夕方まであまりお腹が空きません。
旦那ちゃんも「なにか丼モノ食べようか」という感じだったので、色々迷った結果、あんかけご飯にしてみました。

・あんかけご飯
・ベーコンとレンコンのきんぴら

あんかけご飯の具は、里芋、ホタテ、湯葉、きくらげ、エリンギ、小松菜、銀杏です。
割と豪華。
あんかけご飯_b0027217_010419.jpgおろししょうがを添えようか、それともわさびにしようかと悩みましたが、わさびに決めました。結果的にはわさびで正解でした。
私は結構お腹が空いてきていたのでちょうどよかったのですが、旦那ちゃんには量が多かったようです(笑)

それから、パウンドケーキを焼きました。
パウンドケーキというか、りんご入りのショートブレッドです。
これからお茶と一緒にいただきます。
ケーキ焼いたのなんて生まれて初めてなんですが、うまくできているんでしょうか。ちょっと心配(笑)
by navez | 2005-11-04 00:11 | おうちご飯
<< 山芋と手羽の柚子胡椒グリル ロールじゃないキャベツ >>