人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロールじゃないキャベツ
ロールじゃないキャベツ _b0027217_0265988.jpg出勤二日目も恙無く過ぎてゆきました。
月末月初はやはり仕事が立て込むようなのですが、見事にその月末月初からの仕事スタートとなりました。
周りの人は大変そうですが、私はまだ小口現金の処理しかできないのでいたってマイペースに出来ることだけしています(笑

帰りの電車の中では、必死に冷蔵庫の中身を思い浮かべて夕飯の献立を考えます。
昨日からはこれに「明日のお弁当のおかずを考える」というのも加わりました。
色々加味した結果、今夜はル・クルーゼのレシピにあったロールじゃないキャベツにしました。

・ロールじゃないキャベツ
・ひじきとレンズ豆の煮物
・大根ときゅうりのもみ漬け
・なすとちくわのゴママヨネーズ和え

最初はロールキャベツを食べようと思っていたのですが、急にひじきも食べたくなってしまったので、比較的(あくまで比較的、そして主観的に)見た目のバランスがとれそうなロールじゃないキャベツにしました。

帰宅していざ作り始めてみたら、トマト缶ではなく、トマトピューレが必要でした。が、くじけません。
ケチャップを投入し、バルサミコ酢で酸味を加えて、最後にハチミツ!フルコース!(笑
味はパンチの効いた仕上がりになりました。

今日から新米です。先日旦那ちゃんの実家から送ってもらった新米です。真っ白くて、みずみずしい感じのご飯です。
発芽玄米もいいんですけど、たまには白米もいいなとあらためて思いました。

明日のお弁当は、鶏とエリンギのトマトソース(ロールじゃないキャベツに使ったトマト缶の残り半分使用)と、ひじき入り玉子焼きの予定です♪
by navez | 2005-11-02 00:27 | おうちご飯
<< あんかけご飯 初出勤 >>