人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっとした記念日
ちょっとした記念日_b0027217_1074155.jpg水曜日も教習所へ。久しぶりに晴れたので自転車で行きました。よく晴れてはいるけれど、もうすっかり秋の風ですよね。まあ10月ですし。
そろそろ本格的に冬物を出さなくては・・・

朝イチで一回技能教習を受けて、その後3時限連続で応急救護です。どうもイマイチよく思い出せないんですが、以前どこかでリアルな人形を使って応急救護は一通りしていたので、教官に褒められました(笑)この知識を使う場面には遭遇したくないものですが、もしその場に居合わせてしまったら、役立てられたらいいなと思います。
その後、技能・学科・技能と一日で計7時限も消化。ちょっとくたびれました。

さて、2年前の今日が挙式でした。そんなわけでちょっとした記念日だったのですが、特にクリスマスのようなご馳走というわけではないです(笑

・鮭と三つ葉の生姜炒め
・白子煮
・ほうれんそうのおひたし
・浅漬け

鮭と三つ葉の生姜炒めは、生の秋鮭が出回ると食べたくなってきます。普段あまり鮭の皮(というか魚の皮自体)好きではないのですが、今日の生姜炒めは皮もパリっとしてとても美味しいです。

白子煮には鮭の白子を使いました。ちょっとした親子献立?(笑
醤油とみりんとおろししょうがで煮てみたのですが、焼酎に合うお酒の友でした♪

ちょっとした記念日_b0027217_1075255.jpgほうれんそうのおひたしはすだちをたっぷり使ったので、すだちの香りが爽やかでどんどん箸が進みました。
次は何にすだちを使おうか考え中です!

さて、帰宅した旦那ちゃんもきちんと覚えていてくれたようで、会社帰りにケーキを買ってきてくれました。
紅茶を淹れて、食後のデザートです。
プリンは玉子がたっぷり使ってある感じの味でした。
というわけで今日から3年目突入です。
これからも頑張ります。
by navez | 2005-10-13 10:07 | おうちご飯
<< むかごご飯 昨日と今日と二日分 >>