人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロールキャベツランチ
ロールキャベツランチ_b0027217_14341640.jpg友達二人をお家に呼んでウキウキハーレムランチウチパを開催してみました。秘密の花園、、、(笑

・ロールキャベツ
・ミニトマトのロースト
・揚げごぼうのサラダ
・和風カルパッチョ

前日の夜のうちに、玉ねぎのみじん切りとか、ごぼうのささがきとかある程度準備をしておいたので、当日はちょっと余裕がありました。準備しておいてよかった♪

ロールキャベツは、二つ食べるとちょっと多いし、一個では寂しいかもしれないし、、、という微妙な大きさでした(笑
数を減らしてもうちょっと大きめにしておいたらよかったな、とあとで反省しました(笑

ロールキャベツランチ_b0027217_14342912.jpgミニトマトのローストは160度のオーブンで50分程焼きました。バルサミコ酢とオリーブオイルをかけて食べます。
もともと甘いのがさらに凝縮されておいしかったです。

和風カルパッチョは好評でした。簡単なので、是非お宅でお試しください>マダムs

デザートは、おみやげにいただいたチョコケーキとモンブラン。ホールサイズでケーキを買うことなんて滅多にないので、包丁を入れるときにドキドキワクワクしました。
食べきれなかった分も、もうすっかり私と旦那ちゃんの身になってます(笑

食べつつ怒涛のおしゃべりを展開。
まさに「マダムの会」って感じのお話満載で、大変勉強になりました(笑

夜はロールキャベツと、ガーリックトーストでビールをチビチビしました。
充実の一日でした!
by navez | 2005-08-20 14:36 | おうちご飯
<< 特大メープルシロップ 初めてのゴーヤカレー >>