人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アジの香草パン粉焼き
アジの香草パン粉焼き_b0027217_9564215.jpgやっぱり昼間はスーパーで涼みに行きました。
お魚売り場をのぞいたら、丸アジの目がキラキラしていてとても美味しそうでした。ふと、以前ELLE A TABLEからスクラップしておいたまま、まだ一度も作っていない「アジの香草パン粉焼き」を思い出しました。
よーし、今夜はこれだ!と即座に決定!!

・アジの香草パン粉焼き
・ブロッコリーのガーリック炒め
・野菜サラダ

アジの香草パン粉焼きは、アジの切り身の皮面にマスタードを塗り、その上から香草パン粉をたっぷりかけて、オリーブオイルもかけてオーブンで焼きました。
香草パン粉は、パン粉・オレガノ・パセリ・おろしにんにく・オリーブオイルをよく混ぜたものです。
焼いている途中からニンニクのいい香りがしてました。

マスタードはフレンチマスタードとあったのですが、うちには粒入りマスタードしかないので、粒入りを使いました。でもマスタードの酸味が利いてて美味しかったです。幸せ・・・
by navez | 2005-08-10 09:56 | おうちご飯
<< ゴーヤと豚肉のみそ炒め 豚の生姜焼き 合わせ薬味のせ >>