人気ブログランキング | 話題のタグを見る
塩豚のカリカリ焼き ゴーヤ添え
塩豚のカリカリ焼き ゴーヤ添え _b0027217_1330011.jpg久しぶりに塩豚を仕込んだのが月曜日の夜。
塩豚って、最初の三日がとっても待ち遠しいです。

・塩豚のカリカリ焼き ゴーヤ添え
・トマトの和風サラダ
・豆腐と枝豆の和え物
・ニンジンのニンニク醤油漬け

週末の夜なので、なるべく旦那ちゃんと一緒に食べようとギリギリまで待ってましたが、10時を過ぎて空腹っぷりに挫折。
私の分だけ塩豚を焼き始めました。で、さあ食べるぞ!って時に「帰る」メール。
あはは。まあ、仕方ないさ。

いつもはネギを炒めるところですが、今日は夏だしゴーヤにしてみました。帰りに駅前のスーパーに売っていたらゴーヤにしようと思っていたのですが、見事にありました。1本100円。
半分だけ使って、もう半分はまた今度。
下ゆでしたので、苦味はかなり気にならないようになっていたのですが(旦那ちゃんはあまり苦いのが好きではないようで)、塩豚と一緒に食べるとこれがばっちり合います。美味しい!

さて、阪神は勝ちましたが、中日も勝ちました。
巨人はだらしないなぁ、、、
日曜日のチケットがあるので、晴れますようにと祈っております。
by navez | 2005-07-30 13:30 | おうちご飯
<< 米がない ひよこ豆とカリフラワーのカレー風味 >>