人気ブログランキング | 話題のタグを見る
父について ~後に知った父の横顔
父について

父が亡くなってから、結婚して関西に引っ越してきた。
大阪は父が15年以上、独身時代の殆どをすごしたところである。

主人と話すうちに、どうもうちの父は「お笑い好き」だったのではないかということがわかってきた。

子供の頃、よく父の配達につきあって、私はよく車に乗った。
ウィンカーを出すと、父はその音にあわせて「あっち、こっち、でっち」と言っていた。私も妹も父に倣ってそう言っていた。
最近まで知らなかったが、主人によるとこれは関西では有名なギャグ(?)らしい。

「さよなら」という時には、父に「ばいなら、と言え」と習ったが、関東の田舎だった実家の周りでは誰にも通じなかった(笑

家では殆ど喋らず、黙ってお酒を飲んでタバコを吸っていることが多かった父が、実はお笑い好きだったとは、、、
そう言えば、土曜日の昼はバラエティ生活笑百科を必ず見ていた。

今、結婚して関西に住み、妹も大学で大阪に住んでいる。なんとなく不思議な感じがする。

ちなみに父は池乃めだかに似ています!!
by navez | 2004-09-17 10:11 | 日々の記
<< レシピについて 父について >>