人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おからを食べる
おからを食べる_b0027217_0411645.jpgさて、旦那ちゃんの風邪の方はだいぶよくなってきたようです。それでも引き続きやさしい感じのご飯にしてみました。

・山芋と三つ葉の明太子炒め
・おからとツナの炒り煮
・アボカドとオクラのわさび醤油和え
・ちりめん山椒

先日友達からおみやげにもらったおからを食べようと思ったのですが、私は卯の花とか作ったことないんですよね、、、、で、cookpadでレシピを検索してみたところ、なんだか美味しそうなのが引っかかったので、今夜のおからとツナの炒り煮を作ってみました。美味しいです。レシピにはめんつゆを使うとありましたが、うちにはなかったので、味は適当につけてみましたがなんとかなりました。多分ツナのおかげです。 いいスープが出ています。

ちりめん山椒はこのペースで食べていたら早々に無くなりそうです。それも寂しい、、、

お味噌汁は、当初ねぎと油揚げにする予定だったのですが、冷蔵庫を開けたらなめこがあったのを思い出したので、最後の最後に投入。かなり具沢山なお味噌汁になりました。
by navez | 2005-05-12 00:41 | おうちご飯
<< 鯛のアラ煮 お粥で胃を休める >>