人気ブログランキング | 話題のタグを見る
牛すじのポン酢煮
牛すじのポン酢煮_b0027217_11394252.jpg下ゆでしておいた牛すじを使って、またポン酢煮を作ってみました。

・牛すじのポン酢煮
・油揚げのみぞれ和え
・トマトの和風ドレッシング
・タラとじゃがいものにんにくスープ(写真なし)

ポン酢煮は、レシピどおり作ると結構煮汁が多くて、なんだかもったいないなあなんて思いました。次回はもう少し煮汁少なめで作ってみようかと思います。

油揚げのみぞれ和えは、焼き網で少し焼いてから、七味と大根おろしとお醤油でいただきました。
シンプルですけど、これがすごく好きです。

トマトの和風ドレッシングは玉ねぎのみじん切りと茗荷の小口切りを酢・醤油・ごま油で味付け。
香りたっぷり夏に向かっていくサラダって感じです(笑

タラとじゃがいものにんにくスープは、先日発売になった平野由希子さんの「ル・クルーゼで、つくりたい料理」の中のレシピです。シンプルな味で美味しいです。一食分だけ残っているので今日のランチにいただきます(笑

さて、ちくちくがんばるぞ!
by navez | 2005-05-02 23:38 | おうちご飯
<< 一人ランチ 煮豚は失敗 >>