人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くにきやさんに行ってきました!
amaguri-306さんの日記を見てからずっと行ってみたかった「くにきや」さん。
先日三宮に買い物に行った折に、たまたま見つけてからずっと気持ちが募っていたのです。
で、土曜日にまた三宮へお買い物に行こうという話になり、「夕飯どうする」と訊かれ、咄嗟に「くにきやさんで焼肉食べたい!!」とお願いしてみました。
ダメもとで、、、と思っていたのですがすんなりOK!というわけでとても楽しみだったのです。

昼ご飯を食べてから家を出てトアロード近辺をウロウロ。本日の主目的である旦那ちゃんのシャツを買って、その後はレコード屋さんにいったり、MUSICAで紅茶を買ったりしましたが17時頃なんとなくしたいことはし尽くした感がありましたので、「もうお店行っちゃおうか」と向かってみました。
で、お店に向かってみたら準備中の札が、、、(笑)その時点でたしか17時半くらいだったと思います。お店の前で回転準備をしていた店員さんに「お店はいつ頃開きますか?」と訊いたところ、「すぐですから、もう入店OKですよ」とのこと。「座敷しか空いてないのですがいいですか?」と訊かれ二つ返事でOKしたのですが、お店はまだ開店前、でも座敷しか空いてないって、、、とびっくりしました。くにきやさんは人気のお店とは知りつつ、“予約をしよう”というのはまったく失念してました。お店の中に入ってみたら、私達が座ったテーブル以外はすべてお皿とお箸が並んでました。つまりすべて予約済み。私達のすぐ後に来た人は満席でお店には入れませんでした。もちろんまだ時間前です。
早めに来てよかったです、、、、

で、注文したのが、センマイとレバーのお刺身、特上ペアセット。「特上」です!「特上」!
GWは旦那ちゃんの仕事でどこにも旅行とかいけないから、、、とのことで、旦那ちゃんが奮発してくれたのですが、私焼肉屋さんで「特上」なんてつく注文はしたことがないのでかなり興奮してしまいました(笑)
「特上」の上には「特選」があったのですが、もう「特上」で十分です、、、(笑

もう出てくるもの出てくるもの美味しくて、うわさに違わぬ味でした!
ペアセットはロース・カルビ・焼野菜・ホルモンの盛り合わせなのですが、二人で食べきれないほどの量でした。次回は単品で頼もうか、、なんて話になりました。

そう、次回!次回があるのです!きっと!
食べながら旦那ちゃんが割り箸の袋をすっと差し出してきました。“バッグに入れろ”という指令を視線から感じました。次回は予約してこようと思います。

幸せな一日でした。amaguri-306さんがわざわざこちらまでこられるわけがよぉ~くわかりました。教えてくれてありがとうございます♪
by navez | 2005-04-30 23:17 | 外ご飯
<< 煮豚は失敗 再び筍 >>