人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新じゃがとにんにくの揚げ蒸し焼き
新じゃがとにんにくの揚げ蒸し焼き_b0027217_0371775.jpg今日は気持ちよく晴れたので、朝からお洗濯。
冬は晴れていてもなんだか日差しが弱くて、朝から干しても乾いていないことも多かったのですが、最近はぱりっと一日で乾くようになりました。春が近づいてきてますよね~。

・新じゃがとにんにくの揚げ蒸し焼き
・出汁巻き玉子
・きゅうりの中華漬け
・焼き塩豚
・キャベツの煮びたし揚げ玉のせ

新じゃがとにんにくの揚げ蒸し焼きは、皮つきのままの新じゃがと、同じく皮つきのままのにんにくをル・クルーゼで30分程揚げつつ蒸しつつ、焼き目もつけつつ、、といった感じです。
じゃがいももにんにくもホクホクで、ビールと魔のトライアングルでした。食べ過ぎ注意な味です。

さて、火曜日から一週間旦那ちゃんが海外出張のため、明日は和食リクエストです。何つくろっかな~

新じゃがとにんにくの揚げ蒸し焼き_b0027217_0373286.jpg●おまけ

今日スーパーで伊右衛門のペットボトルがおまけつきで¥105でした。おまけが二枚目の画像です。高さ5cmくらいのミニチュアの缶なのですが、かわいくて3個お買い上げ。(本当は二個にする予定でしたが、色で迷って絞れず、、、)
中には茶葉が入ってます。
by navez | 2005-03-06 23:36 | おうちご飯
<< リクエスト「和食」 ゆるゆる土曜日 >>