人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャーマンポテト
ジャーマンポテト_b0027217_044115.jpg久しぶりにジャーマンポテトが食べたくなったので作ってみました。
小さい頃たまに母が作ってくれたような記憶があります。

・ジャーマンポテト
・ホタテときのこのバター醤油炒め
・クレソンとマッシュルームのマスタードサラダ
・えびとレンズ豆のスープ

お正月にお義母さんにもらったハムがまだ残っていたので、ジャーマンポテトに使ってみました。
めずらしく(笑)じゃがいもの拍子木切りがきれいにできました。
実は結構手先が不器用なんです。もっと切り物とか上手になれたらいいなあ

クレソンとマッシュルームのサラダはたまに無性に食べたくなります。
マスタードとレモン汁と白ワインビネガーとバルサミコ酢とオリーブオイルでドレッシングを作るのですが、材料だけ見るとかなり酸っぱそうな感じですよね。
実際期待を裏切らない味です(笑

えびとレンズ豆のスープはレモン汁が入っているので、ちょっとエスニックな感じです。
香菜大好きなのですが、このスープには欠かせません。
by navez | 2005-01-22 00:44 | おうちご飯
<< ポットが欲しくなりました 豆腐とエリンギの練りごま風味 >>