人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帰省一日目
帰省一日目_b0027217_19321738.jpgさて、帰省の日。
朝はなんとか7時には家を出たいと思っていましたが、めずらしく予定通りにみんな起きて、家を出たのは7時を少し回った頃でした。

途中雪が降っているかもしれないということでしたが、高速に乗ってしばらくすると私と妹は夢の中へ、、、
途中、彦根あたりでかなり雪が降っていたような気もするのですが、気づいたら養老でした。
ここで私と妹は朝ご飯代わりにラーメンを一杯。旦那ちゃんはちょっと呆れ顔でした(笑

今回は冬なので東名を使ったのですが、心配していた渋滞はなく順調に13時過ぎには実家につきました。
お昼は母と合流して簡単にファミレスですませ、親戚にお年賀を配ったり、夕飯の買い物にいったりするうちに夜に。

・黒豆
・田作り
・酢だこ
・数の子
・揚げだし豆腐のきのこあんかけ
・トマトとバジルとモッツァレラのサラダ
・菜の花のおひたし

持ってきた分も含めて、ちょっと遅いけど家族そろってのお正月になりました。
揚げだし豆腐のきのこあんかけが好評でしたが、久々の実家の台所でいつもの調味料がなく、ちょっとアワアワしてしまいました(笑

やっぱり団欒ていいですよね
by navez | 2005-01-08 19:22 | おうちご飯
<< 帰省二日目 明日帰省します >>