人気ブログランキング | 話題のタグを見る
骨付きチキンのトマトカレー
骨付きチキンのトマトカレー_b0027217_23125326.jpg昨夜のうちに仕込んでおいたチキンカレー
ホールトマト一缶入ってます♪

・骨付きチキンのトマトカレー
・大根とツナのレモンマリネ
・ほうれん草としめじのみぞれドレッシング
・ラッシー

今日のカレーは、旦那ちゃん曰く、「コクと辛さのバランスが絶妙」とのこと。
最近炒めたたまねぎをルー代わりに使うことを覚えましたが、今回はトマト缶と隠し味のレモン汁の酸味がうまく効いたようです。

ずいぶん前に面白そうだと思って買っておいたラッシーですが、今回こそようやく忘れずに飲めました。
牛乳をそそぐとすぐさまラッシー(笑
いつもカレーを食べ終わってから思い出す始末で、ずっとそのままにしてあったんですが、折角だからもっとサラサラでひりひりするようなカレーの時がよかったかな、、、とか(笑

いずれにせよ美味しくてよかったです。

今日母と電話で話しました。妹の就職が決まってほっとしたね、という話と従姉の娘の話。
今一歳半になるのですが、おばあちゃん(私の叔母)を「ばぁば」、お母さん(従姉)を「ママ」、そしてうちの母のことを「かぁか」と言うそうです。
まだ話せないうちから教え込んできたようですが、ついに呼ばせることに成功した模様。
お正月に会うのが楽しみです
by navez | 2004-12-14 23:12 | おうちご飯
<< 手羽と大根の煮物 カブの煮物 >>