人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三歳になったハンバーグ
三歳になったハンバーグ_b0027217_9433257.jpg



本日8月3日でハニーさんは三歳になりました。
本当に早いものです。
丁度三年前の今頃はもう病院だったけど、生まれたのは夜だったなぁ。

今日は旦那ちゃんの仕事が忙しいということで、昨日お祝いしました。

少し前にハニーさんにリサーチしたらハンバーグがいい!といわれたので、ハンバーグ・・・

三歳になったハンバーグ_b0027217_936584.jpg


・ハンバーグ(ハニーさんはチーズのせ、大人はサルサ添え)
・野菜サラダ
・オニオンスープ

なんだかハンバーグとケーキにばかり気をとられて、できあがったらごちそうっぽくないというか、お皿の数が少ない??(笑)
でも付け合せのほうれん草のソテーと人参のスパイシーバターとポテトグリルも美味しかったよ。(地味だけど)

ケーキは先日からテストを重ねていた卵抜きのバナナブレッドにデコレーション。
ハニーさんの好きなカスタードクリームとフルーツをサンドして、粉糖をふりました。で、ローソク!
実はハニーさんは初体験。でもとっても上手に一本ずつ消してくれました。
電気をつけたら、「ちょっとね、こわかったの~」と言ってましたが、喜んでくれました。

このままスクスク、健康に、のびのびと育っていって欲しいと思います。
(ちなみにご飯の間中あーちゃんは爆睡)


で、番外編。こちらは土曜日。

昼はズッキーニとミンチのパスタ

三歳になったハンバーグ_b0027217_9372739.jpg


夜は野菜サラダと、枝豆のオーブン焼き(内田真美さんのレシピより)、ナスのグリル、タラのグリルのトマトサルサ添え、かぼちゃの肉巻

三歳になったハンバーグ_b0027217_9394924.jpg


なんだか土曜日のほうがめっちゃご馳走に見える、、、
でも土曜日は1時間、日曜日は2時間と、準備時間は圧倒的に日曜日だったんだけどな
by navez | 2009-08-03 09:43 | おうちご飯
<< 嬉しかったこと バナナブレッド >>