人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鯛のアラ!
今日は友達が鍋を買うのに付き合ってほしいとのことで、一緒に梅田まで買い物に行ってきました。

最終的に彼女はルクルーゼのロンドを買うことになりました。
で、最近OPENして話題のハービスエントへ。

、、、すごい人でした。

内容はというと、私の中で関西のインテリアショップの中でお気に入りのベスト5のうち二つが隣り合わせになってて便利。
しかも、ILLMUSが関西発出店!これでロイヤルコペンハーゲンのホワイトポットが身近になりました。
今日もじっくりみてきましたが、近々スープボウルを買おうと思っています。今カレーを食べる皿が小さいので、、、(笑

鯛のアラ!_b0027217_2036575.jpg他にはヨガグッズが揃うSLOW-FLOWも出店。
かわいいヨガマットがありましたが、今すでにあるので、二枚目を買うにはちょっとためらっちゃいます。
一枚目を探すときはお取り扱いしているところが少なかったので、本当に色々ぐるぐる回って探したんですが、あと半年くらいここのオープンが早かったら絶対ここにきたのに、、、と。
欲しいウェアもありましたが、買いだしたらきりがないし、お店は逃げないので、ぼちぼち考えます(笑

飲食店はものすごい混雑でしたので、まったく近寄れず、、、残念。

で、帰りに阪急百貨店の地下をうろうろしてきました。今夜の夕飯なんにしようかな、、、とブラブラしていたら、鮮魚コーナーに鯛のアラ。でも500gくらいが1パックになっていて、とても使いきれる量じゃないんです。
鯛のアラ!_b0027217_203774.jpgまあ、あきらめるか、、、と思っていたら、となりで同じように眺めていた小母さまが、「ねぇ、半分こしない?」
勿論全然面識なんてない方でしたが、半分ずつに分けてもらって帰ってきました。きゃっほぅ。鯛のアラ168円!

・きときとのまぜまぜ
・きのこの煮びたし
・海老のうま煮
・鯛茶漬け

明日はカレーですよ♪
by navez | 2004-11-20 20:39 | おうちご飯
<< ビーフカレー うちのお醤油 >>