タグ:鮭 ( 13 ) タグの人気記事
おうちご飯 10月2日~23日
b0027217_1005152.jpg10月2日

・ゴーヤの卵炒め
・ナスのくったり醤油炒め煮
・ナスと豚バラのはさみ蒸し
・ツナとニンジンの炊き込みご飯

ゴーヤの卵炒めは、最近はまっているケンタロウさんのレシピです。「日替り定食」より。
最近ゴーヤのレシピがマンネリ気味なので、新しいのを試してみました。
お肉がなくても美味しいです。
買出しに行かなかったので、冷蔵庫の中にはピーマンとキャベツくらいしかないのですが、おばあちゃんにおナスをたくさんいただいたので、またいつものくったり醤油炒め煮をお鍋一杯作って、それから冷凍庫の豚バラも挟み蒸しにしてみました。
ゴーヤはおばさんちで採れた今年最後のゴーヤということでした。

b0027217_10107.jpg10月3日

・野菜炒め
・ナスのくったり醤油炒め煮
・にんじんのごまだれ和え
・大根とひじきの煮物

炒めている最中にハニーさんが突然大泣きしたので、野菜炒めがちょっと焦げました。
ショック。
でもまぁ仕方ないか。

にんじんのごまだれ和えは栗原はるみさんのレシピです。
ちょっとニンジン料理のレパートリーを増やしたかったんですが、これは美味しかったです。
またつくろうっと。

b0027217_1011752.jpg10月4日

・ゴーヤと豚の塩炒め
・なすのくったり醤油炒め煮
・大根とひじきの煮物
・味噌風味のポテトサラダ

旦那ちゃんはそろそろゴーヤと豚の組み合わせに飽きてきた模様です。
とは言っても、もう秋ですから来年までしばらくゴーヤともさよならですね

味噌風味のポテトサラダは二度目です。
味噌とマヨネーズは好きな組み合わせです。
常に家にあるもので作れるレシピってありがたいですね。


b0027217_1014871.jpg10月6日

・サワラの生姜焼き
・枝豆
・ナスのくったり醤油炒め煮
・大根とひじきの煮物
・ニンジンの土佐酢漬け

サワラの生姜焼きはケンタロウさんのレシピです。
ほほう、お魚をこうやって食べてもおいしいなぁと思いました。

枝豆は田舎でいただいた黒豆の枝豆です。美味しい!
以前、試してガッテンでやっていたゆで方でゆでてみました。




b0027217_1015858.jpg10月16日

・焼きししゃも
・ピーマンときのこの卵炒め
・サツマイモの煮物
・セロリのきんぴら

最近ししゃもと言ったらいつも揚げ焼きだったんですが、久しぶりにグリルで焼いて見ました。
揚げ焼きも美味しいけれど、たまにはシンプルにさっぱりもいいですね。

サツマイモは義母が炊いてくれたものです。
実は9日から13日まで旦那ちゃんが出張だったのですが、その間遊びに来てもらってました!
一人で食べるよりにぎやかな方が楽しかったし、ハニーさんともいろいろ遊んでもらえました!

b0027217_1021085.jpg10月17日

・もやしのソース炒め
・セロリのきんぴら
・ほうれん草のおひたし

火曜日なので、休肝日メニューです。ちょっとあっさりしすぎな気もするけど、でも本当はこれで丁度いいのかもしれません。
美味しいものも食べたいけれど、健康第一ですよね。
(美味しくてヘルシーが一番ですけど)

もやしのソース炒めは高山なおみさんのレシピです。
もやしとソースってとてもお祭りっぽい味なんですが、ご飯にもビールにもあいます。




b0027217_1024437.jpg10月19日

・手羽のグリル
・サツマイモのレモン煮
・小松菜と油揚げの煮びたし
・セロリのきんぴら

サツマイモのレモン煮って、初めて作ったんですが、結構好きな味です。旦那ちゃんが好きかどうかちょっと疑問があったのですが、出してみたらそこそこ食べてもらえました。
(あまり男性が好みそうな味付けではないですよね)

最近サツマイモが多いのは、お隣と旦那ちゃんの田舎から大量にサツマイモをいただいたからです。
日持ちしそうなのでそんなに焦ることはないのですが、普段あまり買わなかった食材なので、レシピを探しつつ色々使ってみたいと思います!

b0027217_1025221.jpg10月22日

・塩豚のグリル
・ゆでた枝豆
・セロリのきんぴら
・鮭の白子の煮付け

休肝日でないのをいいことに、ここぞとばかりお酒のアテになりそうなものばかり作りました(笑)

枝豆は田舎から送ってくれたものです。前回田舎で食べたときよりもしっかり実が詰まってましたが、美味しいものは虫さんもよくご存知で、かなりやられちゃってました(^_^;)
まあ、仕方ないですね。
農薬たっぷりの枝豆なんてぞっとするし。

鮭の白子は適当に煮たら、かなり濃い目の味付けになりました。見るからに黒い・・・(^_^;)

b0027217_103283.jpg10月23日

・鮭とタラコの炊き込みご飯
・サツマイモと豚肉の煮物
・ほうれん草のおひたし
・セロリのきんぴら

休肝日なので、久しぶりにまたこの炊き込みご飯を作りました。今日は大サービスで銀杏入り(笑)

サツマイモと豚肉の煮物は、先に豚肉だけ圧力鍋で煮ておきました。かなりホロホロになりました。
ご飯に合うおかずだったと思います。
サツマイモって割にすぐ煮えるんですね。今度は炊き込みご飯にしてみようかな。
[PR]
by navez | 2006-10-24 10:04 | おうちご飯
おうちご飯 9/22~29
首を長くして待っていた液晶モニタですが、故障部品の取り寄せに一ヶ月かかるということで、とりあえずの代品が送られてきました。
まあ、PC使えるならいいさ。

b0027217_1038934.jpg9月22日

・麻婆茄子
・なすのくったり醤油炒め煮
・大根とツナのレモンマリネ

冷凍庫の中のお肉のストックを減らしたかった&いっぱい送ってもらったナスを美味しいうちに食べたかったってことで、あまり深く考えずに夕飯の支度をしたらナスだらけ。
緑ナシ。
なんだかなぁという色合いの食卓でした。
でも紫の野菜は最近話題なのでよしとします。(ってダメだよ)

麻婆茄子は、麻婆豆腐のレシピと比べてちょっぴりスープを多めにしてみたのですが、食べてみた感じではもう少し豆鼓も増やした方がよかったかもしれないです。次回に活かします。

b0027217_10395174.jpg9月23日

実家の母からぶどうが届きました。
甲斐路×3、ロザリオビアンコ×2、種なし巨峰×2
すごく美味しそうです。
早速お隣におすそ分け。

・鶏の竜田揚げのおろしポン酢
・コールスローサラダ
・ナスのくったり醤油炒め煮
・きゅうりの中華漬け
・ポテトサラダ

旦那ちゃんからは油淋鶏が食べたいというリクエストだったんですが、最終的にこういう形になりました。
まとめて作ったコールスローサラダはこれで最後です。
ポテトサラダはREAL SIMPLEに載っていたレシピなのですが、マヨネーズとお味噌で味付け。
味噌風味のポテトサラダ、なかなかいいです。リピートします。

b0027217_10391343.jpg9月24日

・ブリの照り焼き 根菜ソース
・もやしとほうれんそうのナムル
・冷やしトマト
・セロリのきんぴら
・ロザリオビアンコ

週に一度の買出しのとき、旦那ちゃんから「ブリが食べたい」というリクエストだったので照り焼きです。
でも旦那ちゃんは本当は塩焼きがよかったみたい。まあいいか。
根菜ソースにつかった根菜は随分前にまとめて下ごしらえして冷凍しておいた分です。便利でした。
ほうれん草ともやしも、今日買ってきたものは全部まとめてゆでました。で、使わなかった分はタッパーに入れて冷蔵しました。
週末は旦那ちゃんがハニーさんを見ていてくれるので、その間に出来る下ごしらえはすべて済ませます。
平日の時間短縮と、食材を無駄に傷ませないように、ということで。


b0027217_10392625.jpg9月25日

・もやしの肉巻き蒸し
・なすのくったり醤油炒め煮
・セロリのきんぴら
・かにの味噌汁
・秋鮭とタラコの炊き込みご飯

先日から、月・火は旦那ちゃんが休肝日と決めました。
いつも私の作る食事はお酒のアテになりそうなものが多いのですが、これからはなるべくお酒がなくても淋しくない感じのものを・・・と思って炊き込みご飯です。
この炊き込みご飯のレシピは栗原はるみさんのレシピです。
おこげが美味しかった・・・
秋鮭は日曜日に買ったのですが、この日に使わなかった分はグリルで焼いておきました。明日以降に汁物に使う予定です。

もやしの肉巻きは、いつもならトースターで焼いて豆板醤でいただくのですが、お酒のアテになってしまうので、今日はレンジでチンしてポン酢でいただきました。これならお酒がなくても淋しくないかな(笑)

b0027217_1040311.jpg9月26日

・牛タタキのサラダ
・さつまいもと牛肉のきんぴら
・かぼちゃの煮物
・セロリと鶏肉のスープ

日曜日に買った牛のランプ肉のうち一枚をタタキにしてサラダにしました。
タタキにしようとおもったら焼いている最中に邪魔が入って焼きすぎちゃったよ・・・仕方ない。
さつまいもは田舎のおばあちゃんから送ってもらったものです。太目の千切りにして、牛コマと一緒にきんぴらにしました。
そんなに甘くなくてご飯のおかずにぴったりです。
かぼちゃの煮物は火加減を間違えて、危うく焦がすところだったんですが、なんとかカラメル状態くらいのときに気付くことが出来てギリギリ助かりました。
スープに使った鶏は週末に仕込んだゆで鶏とそのときの茹で汁を使いました。

b0027217_10401346.jpg9月27日

・ビーフハンバーグ
・トマトと豆腐ときのこのサラダ
・焼き鮭とほうれん草のクリームスープ

ハンバーグに使ったお肉は週末に買ったランプ肉です。フードプロセッサーでひき肉にしました。
先日の豚肉のハンバーグとはまた違った味わいです。
フライパンで蒸し焼きにするのも美味しいけれど、今回みたいにオーブンで焼くのも好きです。
付け合せに添えたのはジャガイモとしし唐のグリルです。

サラダはREAL SIMPLEのレシピです。モッツァレラチーズの代わりに豆腐でも・・・と書いてあったので、豆腐にしました。
きのこをバジルと一緒にレンジでチンするのですが、いつも作らない感じのサラダになりました。
家にあるもので出来るレシピなので、また作りたいと思います。

スープに使った鮭は月曜日に焼いておいたものです。
お味噌汁にしようかとおもっていたのですが、急に思い立ってクリームスープに・・・
でも旦那ちゃんはあまりこういう味好きじゃないんだった。作ってしまってから思い出しました。また忘れそう(笑)

b0027217_10404236.jpg9月28日

・鶏の唐揚げ
・ナスの豆板醤ソース
・炒り豆腐
・もやしのかきたま汁

先日竜田揚げを揚げた分の揚げ油があるので、あと何回か使いましょうということで、また揚げ物。
その分他はヘルシーにしました。
ナスはレンジでチンしてから酢醤油ベースの漬けダレにつけてます。
炒り豆腐も薄味にしておきました。





b0027217_10405134.jpg9月29日

・ゆで豚の納豆トマトダレ
・ナスの豆板醤ソース
・炒り豆腐
・かぼちゃの煮物

納豆トマトダレはESSEにあったレシピです。
画像では完全に隠れてますが、下にはキャベツがたっぷり入ってます。
パラパラめくって目に入ったレシピの材料がすべて家にあったので作ってみました。
納豆とトマトは結構好きな組み合わせかもしれません。

土日は旦那ちゃんのおばあちゃんちに遊びに行きます。
[PR]
by navez | 2006-10-02 10:41 | おうちご飯
鮭とエリンギのソテー 豆鼓ソース
b0027217_2321312.jpg今日は一ヶ月検診だったので、午前中一杯は産院でした。二人とも異常なしです。

検診でお出かけしている間は割とおりこうさんだったハニーさんは、その分帰ってきてからぐずぐずで、午後は殆ど動けませんでした。本当は放っておいてもよかったのかもしれませんが、今日はすぐに怪獣泣きが始まったので、もう聞いていられなくて・・・(笑)

夕方ようやく寝付いてくれたので、私も横でウトウトしたら、実家の母からの電話に起こされました。明日また豆腐が届くそうです。嬉しいけど寝たかったよ・・・
そして、近所にお住まいの皆さん、お豆腐要りませんか?
多分また20丁くらい届くのでうちだけでは消費し切れません。

夕飯は、ハニーさんが再び寝付いてくれた18時頃から一気に準備。

・鮭とエリンギのソテー 豆鼓ソース
・炒り豆腐
・かぼちゃのぽくぽく煮

鮭とエリンギのソテーは、漬けダレを用意しておいて、あとは焼いてタレに漬け込むだけの状態にしておきました。

で、今日からハニーさんと一緒にお風呂です。
とりあえずハニーさんをってことで、お風呂に入れて、湯上りタオルにくるんだら、ウンチされました(^_^;)
洗濯物増やしたなぁ・・・まあ、それも仕事のうちか(笑)

お風呂に入れてしばらくしたら旦那ちゃんが帰ってきたので、鮭とエリンギを焼いて一気に仕上げました。

明日はオムツを買いに行かなくては!
(気付いたらもう明日の分くらいしかオムツがなかったのです!)
涼しい時間帯にハニーさんと出かけてこようかと思います。
[PR]
by navez | 2006-09-04 23:02 | おうちご飯
自炊再開
b0027217_20315163.jpgそんなこんなで、今日の夕方、義母は迎えに来た義父と一緒に京都に帰りました。本当に助かったので、ひたすら感謝だけです。お願いして本当に良かった・・・

さて、それに伴って自動的に夕飯から自炊再開です。

・牛肉とナスの炒め物
・かぼちゃのぽくぽく煮
・アボカドとハムのサラダ
・焼き鮭とネギのお味噌汁

牛肉は大分前にお家で焼肉したときに残ったお肉を冷凍しておいたのが発掘されました(笑)
義母が買っておいてくれたと思われるナスと一緒に、中途半端に残っていた焼肉のたれで炒めました。

かぼちゃのぽくぽく煮は、お隣さんが帰省先から帰ってきた時に、お土産でいただいたものです。実家でとれたかぼちゃとか。
最後の4分の1をいただきました。

アボカドとハムも義母が買い置きしておいてくれたものです。私はいつもベーコンを買っておく派ですが、義母はハムのようです。この一ヶ月で、ハムもなかなか使い道があるなぁと思いました。これからはたまにハムにしてみようかな。

お味噌汁の焼き鮭は、やっぱり冷凍庫から発掘したものです(笑)発売されたばかりのnoiのケンタロウレシピの焼き鮭の入ったお味噌汁が美味しそうだったので。
本当は大根とか、根菜も入れたかったけれど、なかったので致し方なし。ネギだけでは物足りないかもしれなかったので、おろし生姜を加えました。
旦那ちゃんがおかわりしてました。フフフ。

明日からも楽しみながら適度に頑張れますように!
[PR]
by navez | 2006-09-02 20:32 | おうちご飯
鮭とジャガイモのスープ
b0027217_1462810.jpg天気予報どおりよく晴れました。そしたらやっぱりお洗濯です。それから布団も干しました。来週の週末は京都の両親が泊まりに来るので、お客様用の布団を今のうちに・・・
来週ずっと雨だったりしたら困りますもんね(笑)

さて、ヨガですが、悪い予感は当たるもので、念のため午前中に電話で確認したところ「これから中止の連絡をするところでした」とのこと。また手術が入ってしまったみたいです。残念。

というわけで午後は隣の駅までお買い物に行ってきました。
赤ちゃん本舗のカードを発行してもらってから色々買おうとみてきましたが、本当に必要なのかどうかもう一度考えてみることにして、結局今日は買わずにおきました。

結構ゆっくり色々とまわってきたので、家に着いたら17時過ぎでした。夕飯はなんとなく野菜ばっかりになりました。

・鮭とジャガイモのスープ
・冷奴
・大根とツナのレモンマリネ
・ひじきとたまねぎのツナ和え
・野菜サラダ

旦那ちゃん用にお肉でも焼いてあげたらよかったかなと気づいたのは旦那ちゃんが帰宅してから。お肉は冷凍庫の中だったので時すでに遅し・・・うーん、ごめんよぅ。
[PR]
by navez | 2006-06-17 01:44 | おうちご飯
今日はチーズベーグル
b0027217_23293338.jpg今日から6月ですね。
段々蒸し暑くなってきました。とは言っても、まだ窓を開ければ涼しい風が通るのが嬉しいところです。
うちは奥行きがあまりなくてワイドスパンな間取りで、窓を開けるとよく風が通ります。おまけに最上階の行き止まりなのであまり人も通らないのをいいことに、昼間は窓を開け放し・・・
そのうち窓を開けても風がこない蒸し暑い日が来るんでしょうか。困ったなぁ。

お昼ごはんは昨夜のスープの残りとたっぷりお野菜をいただきました。

・鮭とじゃがいものスープ
・野菜サラダ

先日買ったかぼちゃが当たりだったようで、味が濃くてあまくて美味しいです。レンジでチンしただけで十分いただけるので、小腹が空いたらつまんでます(コラ)

b0027217_23294790.jpg午後はベーグルを焼きました。
今回は2個だけチーズベーグルにしてみました。細切りのチーズをたっぷり載せて同じように焼くだけなんですが、ちょっとこげたチーズのいい香りがします。
帰ってきた旦那ちゃんが鼻をくんくんさせてました(笑)
というわけで明日の朝はチーズベーグルです。

夕方は今朝洗っておいたベビー服の残りをひたすらたたみました。
やっぱり肌着は買わずに済みそうです。
お古をくれたみんなに感謝(笑)



夜はお肉です。昨日珍しく牛肉を買ったので、今日も牛肉。そろそろ鉄分が不足してくる頃なので、レバーと一緒に鉄分補給です。

b0027217_23313056.jpg・牛肉たっぷり野菜炒め
・レバー煮
・トマトと山芋とオクラの三杯酢

牛肉はサガリという部位です。横隔膜の近くみたいなんですが、私はここが大好きです!

トマトと山芋とオクラの三杯酢は、お酢でさっぱりいただけました!暑くなってくるとお酢の酸味がほしくなります。

明日は午後からヨガです!
[PR]
by navez | 2006-06-01 23:30 | おうちご飯
鮭とじゃがいものスープ
b0027217_237581.jpg今日もよく晴れましたね!おかげで溜まっていた洗濯物もすべて片付きました。(まだたたんでないけど)
空の洗濯かごって気持ちいいです。

さて、今日はいつものマタニティヨガの日です。
最寄の駅から2回の乗り換えを経て通っているのですが、運動不足解消のため、隣の駅まで歩くことにしました。これで乗り換えは一回で済みます(笑

いいお天気なので、散歩が気持ちよくてするっと歩けました。
途中、今が盛りの沈丁花をたくさん見かけました。見えなくてもふっと香るので、塀の中を覗き込んでしまったり、きょろきょろしたりして、かなりの不審人物でした。ハハハ。

b0027217_2381080.jpgさて、夕飯は鮭のアラを使ったスープに挑戦。

・鮭とじゃがいものスープ
・そら豆、長芋、レンコンのグリル
・セロリのきんぴら
・豆と香菜のサラダ

鮭とじゃがいものスープはmixiのお友達の日記で見てからずーっと気になってました。今日フレッシュディルを見つけたので、どうしても食べたくなって鮭のアラも購入。圧力鍋ですぐできるのですが、鮭のいいお出汁が出てました。

豆と香菜のサラダは、茹でて冷凍しておいた豆を使いました。また豆が終わったので、そのうち茹でておかなくては、、、
本当は玉ねぎのスライスも入れたかったところですが、スープで玉ねぎを使い切ってしまったので(計画性のなさを露呈)諦めました。

明日は旦那ちゃんとお出かけです。三宮と迷いましたが、最近ミナミに行っていないので明日はミナミへ。いいお天気だといいな・・・
[PR]
by navez | 2006-03-24 23:08 | おうちご飯
美味しく大根が食べたかったので
b0027217_23321556.jpg先日京都に行ったとき、お母さんからおばあちゃんがつくった大根を二本もいただいたので、美味しいうちに美味しくいただきたかったわけです。

いつもとても参考になる高山なおみさんの「野菜だより」のなかの変わりふろふき大根がとても気になっていたのですが、普段の食事に出すには少し淡白過ぎます。でも、今夜は旦那ちゃんは先日のイベントの打ち上げに行って留守なので、このときがチャンスとばかりに作ってみました。
作り方はとても簡単で、土鍋に米のとぎ汁と大根と昆布とお酒を入れて弱火で30分ほど煮るだけです。

でもこれが本当に美味しくて、パクパクと食べてしまいました。大根半分くらいです。
他には、鮭の焼き漬けとかぶの浅漬け、黄身の醤油漬けを添えてみました。小さな角皿に載せてあるのは、唐辛子をつかった柚子胡椒です。
淡白だけれど、大根の旨みがスープにも溶けて、大満足でした!
[PR]
by navez | 2005-12-02 23:32 | おうちご飯
ちょっとした記念日
b0027217_1074155.jpg水曜日も教習所へ。久しぶりに晴れたので自転車で行きました。よく晴れてはいるけれど、もうすっかり秋の風ですよね。まあ10月ですし。
そろそろ本格的に冬物を出さなくては・・・

朝イチで一回技能教習を受けて、その後3時限連続で応急救護です。どうもイマイチよく思い出せないんですが、以前どこかでリアルな人形を使って応急救護は一通りしていたので、教官に褒められました(笑)この知識を使う場面には遭遇したくないものですが、もしその場に居合わせてしまったら、役立てられたらいいなと思います。
その後、技能・学科・技能と一日で計7時限も消化。ちょっとくたびれました。

さて、2年前の今日が挙式でした。そんなわけでちょっとした記念日だったのですが、特にクリスマスのようなご馳走というわけではないです(笑

・鮭と三つ葉の生姜炒め
・白子煮
・ほうれんそうのおひたし
・浅漬け

鮭と三つ葉の生姜炒めは、生の秋鮭が出回ると食べたくなってきます。普段あまり鮭の皮(というか魚の皮自体)好きではないのですが、今日の生姜炒めは皮もパリっとしてとても美味しいです。

白子煮には鮭の白子を使いました。ちょっとした親子献立?(笑
醤油とみりんとおろししょうがで煮てみたのですが、焼酎に合うお酒の友でした♪

b0027217_1075255.jpgほうれんそうのおひたしはすだちをたっぷり使ったので、すだちの香りが爽やかでどんどん箸が進みました。
次は何にすだちを使おうか考え中です!

さて、帰宅した旦那ちゃんもきちんと覚えていてくれたようで、会社帰りにケーキを買ってきてくれました。
紅茶を淹れて、食後のデザートです。
プリンは玉子がたっぷり使ってある感じの味でした。
というわけで今日から3年目突入です。
これからも頑張ります。
[PR]
by navez | 2005-10-13 10:07 | おうちご飯
鮭の焼き漬け
b0027217_23112329.jpg今日も教習に行ってきました。明日の二時間で一応規定の時間数は終わりですが、ぴったりで終わることが出来るかどうかはまだまだわかりません。がんばるぞ!

さて、旦那ちゃんが思ったよりも早く帰ってきたので、二人揃って早めに夕飯をとることができました!ひゃっほう!

・鮭の焼き漬け
・豆腐と桜海老のサラダ
・豆苗の辛子和え
・大根とツナのレモンマリネ
・昆布とレンコンのスープ

鮭の焼き漬けは、フライパンで焼いてから豆鼓を使った漬けダレに漬け込みました。有元葉子さんのレシピです。
今まで豆鼓というと、炒めたり蒸したり必ず火を通して使っていたので、火を通さなくても大丈夫なんだって初めて気づきました。
旦那ちゃんとしては「アツアツ感がほしい」ということだったのですが、焼き漬けだとどうしてもアツアツ感は出ないので、今度は豆鼓炒めにでもしてみようかと思います。

b0027217_23115469.jpg豆腐と桜海老のサラダは、ワカメたっぷりです。味付けは中華風の手作りドレッシングです。
ワカメと豆腐がたっぷりなので、ヘルシーな仕上がりになりました。

デザートにはお隣さんからいただいた北海道みやげのメロンのゼリーを食べました。このゼリー、本当にメロンそのものの味です。
実は普段おすそ分けしあっていたうちのお隣さんは、私が帰省している間にお引越しされました。今回のゼリー(と、ワインも)は最後のご挨拶の時に旦那ちゃんがいただいたのですが、これからも大量に豆腐が届いたり桃が届いたりしたらおすそ分けしに遊びにいこうと思います。

今日は料理をしながら試合開始直後から阪神戦をラジオで聞いていました。テレビ中継の方が20数分ほど後から始まるのです。
b0027217_2312531.jpg・・・ラジオで聞いておいてよかった。
テレビ中継が始まったのは1回裏終了直前だったのですが、本日の一番のハイライト、打者11人の猛攻のうち、最後一人しか映りませんでした。
料理をしたりしているときには、ラジオの方がやっぱりわかりやすいです。
今日勝って、中日も負けたので、マジックは1。
旦那ちゃんは明日定時でまっすぐ帰ってくるようなので、二人でテレビ観戦しようと思います。
HDDレコーダーが間に合ってよかった(笑)

明日は山梨で買った地ビール1リットルで祝杯をあげる予定です。
[PR]
by navez | 2005-09-28 23:12 | おうちご飯