タグ:柚子胡椒 ( 2 ) タグの人気記事
誕生日の晩餐
b0027217_0295810.jpgというわけで、本日誕生日です。
特になにというわけでもなく一日が終わって帰宅(笑
出張で帰りが遅くなると思われていた旦那ちゃんは意外に早く帰ってこれました。よかったよかった。

・つぼ鯛の一夜干し
・ゆで鶏と水菜の柚子胡椒和え
・豆とタコのサラダ
・たらこと水菜のさっと煮

鯛はかなり脂がのっていました。
焼きながらどんどん脂がにじみ出てきました。次はもっとかりっと焼いたほうがいいかな、、、なんて。

豆とタコのサラダは昨夜ゆでておいた白花豆でつくりました。
まだお豆がたくさんあるので、しばらくはちょこちょこ使えそうです。

たらこと水菜のさっと煮ですが、今夜は綺麗に花が咲きました。
ちょっと作る手順を変えたので、そのうちCOOKPADのレシピも改訂版に修正したいと思います。

このあとケーキを食べます。ひゃっほう♪

b0027217_22204568.jpg追記:
リクエストにお答えしてケーキ画像を、、、

こちらのケーキは私が食べました。プリンアラモードとフォンダンショコラです。
イチゴがすごく美味しかったです。びっくりするほどおいしかった。普通、プリンとか甘いものを食べた直後にイチゴを食べたら、酸味しか感じなくなってしまうような気がするのですが、このいちごは甘かったです。

、、、イチゴべた褒め(笑  フォンダンショコラは説明書にあったとおり、レンジで40秒、オーブントースターで50秒あたためたら、なかからトローっとチョコが溢れました。幸せです。

b0027217_22232577.jpgさて、こちらの写真は関白様が食べました。
フォンダンショコラはいっしょです。もう一つはマンゴープリンです。
マンゴーの甘味がくどくなくて、でもマンゴーの風味たっぷりという感じで、絶妙の酸味と甘味でした。

おいしいケーキは紅茶が美味しいです♪
[PR]
by navez | 2005-02-03 00:29 | おうちご飯
リセットダイエット一日目
b0027217_2057372.jpgまたしてもリセット週間がやってまいりました。 (今回で三度目です)
まあ、時間もあることですし、ゆっくりヨガやりつつ頑張ります。

・鶏の柚子胡椒ソテー
・豆苗とエリンギの辛子和え
・ポトフ
・大根とメカブのサラダ

ちなみに朝はグレープフルーツ1/2個、昼はポトフと大根とメカブのサラダを食べました。

ヨガで体すっきり
[PR]
by navez | 2004-09-27 20:55 | おうちご飯