タグ:大根葉 ( 2 ) タグの人気記事
塩豚のトマト煮
b0027217_22401930.jpg今日は朝から気持ちよく晴れてくれたので、昨夜のうちにタイマーを仕掛けておいた洗濯物を盛大に干しました。やったー!

検診のため、いつもの産院についたのは10時過ぎだったのですが、待合室の混み具合を見ると、出産でも入ったかなぁ、、という感じでした。結局一時間半程待ちました。
ベベちゃんは今日も元気そうです。今日で17週と6日。167gになってました。で、私はというと、前回と比べてちょっぴり体重減ってました。
ちゃんと食べてますよ。食べてるので大丈夫だとは思います。

・塩豚のトマト煮
・春菊の韓国風サラダ
・大根葉とちりめんじゃこの玉子とじ

塩豚のトマト煮は、キャベツと一緒に圧力鍋で煮込みました。
圧力鍋を使ったので、キャベツがトロトロになりました。
油気ナシなので、ヘルシーですが、美味しかったです。

春菊は昨日に続きサラダにつかったのですが、今日は大葉と海苔も加えてみました。こちらの方が味に変化が出て美味しいかも。

大根葉はスーパーに間引き大根があったので、買いこんできました。私がとても好きな野菜のうちの一つです。ちりめんじゃこと山椒の実の佃煮と一緒に炒めてから卵とじ。小さい頃から食べなれた味ですが、食べ飽きません。

さて、今日、実は車をぶつけてしまいました<(T◇T)>
方向転換しようとおもってお尻から入れた駐車場、、、車止めがなかったんです。もっとちゃんとしっかり後ろ見てバックすればよかった、、、あまりスピードが出ていなかったのが救いですが、夜帰宅した旦那ちゃんにしっかり見てもらったところ、ちょっと傷がついているけどバンパーが凹んだりはしてないようで、ほっとしました。
もう事故しませんように・・・反省。
[PR]
by navez | 2006-02-21 22:40 | おうちご飯
カレイとごぼうの煮付け
b0027217_23555578.jpg今日はカレイを煮てみました

・カレイとごぼうの煮付け
・大根葉のジャコ炒め
・きゅうりの浅漬け
・炊き込み御飯
・大根葉とお豆腐のお味噌汁

カレイはうまい具合に美味しくあがりました。
ごぼうはもう少し薄めにささがきにしてもよかったかとも思いましたが、まあよし。

土鍋がないとご飯が炊けません。
おかしなことに炊飯器を使うほうが面倒くさく感じています。
土鍋、、、(泣

新しい土鍋は明日着く予定です。
一刻も早く欲しいです。

さて、明日のご飯ですが、メインディッシュはすでに今夜仕込んであります。
明日にはだいぶ味がしみてることでしょう。
楽しみです♪
[PR]
by navez | 2004-11-15 23:57 | おうちご飯