タグ:マグロ ( 1 ) タグの人気記事
ロールキャベツ
b0027217_1345252.jpg実は水曜日くらいからロールキャベツを作る予定で、キャベツがゆでてある状態のままお互いの風邪の影響があったりでずっとのびのびになってました。今日ようやく、、、

・ロールキャベツ
・マグロの漬け
・ブロッコリーのガーリック炒め
・ピクルス

ロールキャベツはトマトの水煮をつかって煮込んでみたのですが、美味しかったです。本当はスープがもう少し煮詰まってもよかったような気もしますが、肝心のロールキャベツが美味しかったので、結果オーライ。

マグロの漬けは買い物に行ったとき旦那ちゃんからリクエストされたのですが、メインがロールキャベツということで、わさび・醤油・ごま油のいつもの味付けだとなんとなくバラバラかな、、、と思い、ごま油はオリーブオイルに変え、長ねぎは淡路島で買ってきた新玉ねぎにしてみました。
これはこれで美味しいです。

ピクルスは二週間ほど前に仕込んだものです。
セロリの筋がちょっと固かったような、、、またニンジンとかきゅうりとか足しておこうと思います。
[PR]
by navez | 2005-04-02 23:33 | おうちご飯