タグ:パン ( 1 ) タグの人気記事
ソーダブレッドと昼のパスタ
朝起きた時はそこそこ明るかったです。あーちゃんに授乳していたらハニーさんが起きてきて、そうだ、今朝はソーダブレッドでも焼いてみるか、、、と寝室を出たのが6時半。
ハニーさんとおしゃべりしながら、材料を量り、混ぜて焼き、、、としていたら雨の音。
予報では知っていたけど、なんだか粒が大きいなあと思っていたら、午前中はかなりの雨でした。
窓の外の、隣のマンションの屋根の上が白く霞む程です。
蒸す。外に出られない。うーん、ごろごろするか、という感じでした。

b0027217_16203589.jpg


で、焼きあがったソーダブレッドはハチミツをかけて食べました。
このソーダブレッドは最近はまっている内田真美さんの「朝ごはんの愉しみ」のレシピです。
ジャムが切れたのでハチミツしかなかった(笑)

昼はハニーさんが「めんめがいい~」というのでパスタに決定。
昨日仕込んでおいたサルシッチャ風マリネにした豚ミンチをカリカリに炒めて、柔らかめにゆでたブロッコリーをつぶしながら一緒に炒め、なんだか寂しいのでナスも追加。
クミン少々、缶詰のオニオンスープで味付けしたところへパスタ投入。
ハニーさんにはいい塩加減だけど、大人には少々薄味でした。
まぁそこは旦那ちゃんに塩振ってもらって。。。(笑)

b0027217_1620511.jpg


夕飯は色々迷いつつ、多分サルシッチャとジャガイモのグリルをメインにします。
ビールが飲みたくなるようなお皿だっていうのに、このところビールもウィスキーもからきしダメみたいです。
授乳が終わったらまた戻るのか、それともこのままなのか、、、気になるなぁ。
[PR]
by navez | 2009-07-25 16:21 | おうちご飯