タグ:ゆり根 ( 1 ) タグの人気記事
ゆり根が食べたかった
b0027217_22303116.jpg今日は春らしいいいお天気でしたね。洗濯物がぱりっと乾きました。花粉症の旦那ちゃんは辛い一日だったかな、、、

・焼き餃子
・ゆり根と豆の卵とじ
・大根とツナのレモンマリネ

ゆり根食べたいなあ、、、とだいぶ前から思っていたのですが、旦那ちゃんと一緒に買い物に行くと「要らない」と言われいつも買わずじまいだったのです。先日会社帰りに寄ったスーパーで見つけてつい買ってしまいました。一個88円でしたし、まあいいかと(笑
味付けは少しみりんが多すぎたかな、、、いや、ギリギリちょうどだったかな、、、くらいな感じです。ご飯のおかずにちょうどいいくらい。

今日は妹の誕生日でした。14ヶ月違いなのですが、私が早生まれなので学年は間に一つ空く形になります。
でもこの2年程、なんだか昔よりも年の差が縮まったような気がします。
私はつい先日(2月)25歳になったと思ったのに、妹はもう今日で24歳。なんだ、こんなに近かったのか、なんて思いました。今では同い年みたいなものですね。
[PR]
by navez | 2005-04-05 22:30 | おうちご飯