タグ:いんげん ( 1 ) タグの人気記事
「中・エスニック」いんげんのカレー炒め
b0027217_14553776.jpg


先日応募したGABANミニパックプレゼントに当たりまして、レシピブログの「スパイスレシピコンテスト」に参加中です!
こういうプレゼントキャンペーンにはなかなか当たらないので(笑)、とっても嬉しかったです。

スパイスレシピコンテストへ参加中♪

さて、作ったのは「いんげんのカレー炒め」

以前ELLE a tableでみた「さやいんげんのポリヤル」は、かなり色々なスパイスを使うレシピで、毎度毎度材料をそろえておくのは大変なのですが、美味しくて旦那ちゃんには好評だったのです。
ガラムマサラくらいならまぁ常備できるかな、、、ということで。
ちなみにこのミニパックは名前の通り小さいので、開封したてで使えるし、香りが飛ぶ前に使いきれるのがいいところです。

レシピ

いんげん 100g
玉ねぎ 中1/2個
GABANミニパック ガラムマサラ
塩・胡椒
油 大さじ2
(あればこぶみかんの葉4枚くらい)

1.いんげんを固めに茹でて、ナナメ切りにする。
2.玉ねぎは繊維に添ってスライスする。
3.フライパンに油を熱し、スパイスとこぶみかんの葉を炒めて香りを出す。
4.いんげんと玉ねぎをいため合わせ、塩・胡椒で味を調える。
[PR]
by navez | 2009-09-02 14:56 | おうちご飯