カテゴリ:BeBeお迎え準備( 3 )
お散歩お散歩
というわけで、朝からお散歩です。
結構ペースを上げて歩きたかったので、母にはお留守番を・・・と思ったのですが(普段車で移動するばかりで、あまり歩かない人なので)、どうもこちらに来てから運動不足で腰が痛いから・・・ということで一緒にお散歩に行くことになりました。

で、まずはいつも使う駅とは逆方向の駅へ。特に用があるわけではなかったので、ぐるっと歩いて、いつも使う最寄り駅の方へとまた歩いていきました。
で、2駅分歩いて西宮北口についたのが11時過ぎです。よく歩いてお腹がすいたので、母のおごりでランチすることになりました。
私は焼き魚定食で、母は鶏のササミの黒酢炒めの定食でした。ご飯がおかわり自由だったので、ひじきの炊き込みご飯を揃っておかわりました(笑)

それから赤ちゃん本舗へ。ベビー服用のハンガーを買いに行ってきました。今日の午前中、早速昨日もらったベビー服の水通しをしたのですが、「やっぱりハンガーほしいなぁ」と実感したので、善は急げということで!
「ここに来たらなんでもあるね~」と母も感心してました。で、従姉の子にハーブの虫除けをお土産に買ってました(笑)

昨日、妹から母にPLの花火大会のお誘いがあったようなのですが、どうもまだべべさんに生まれる気配がないので「行っておいでよ~」と後押ししてみました。
行くとなったらまた一旦私の家に戻るのが面倒くさい・・・ということだったので、さらに図書館で時間つぶし(笑)
エアコンが効いてて、適度に静かで、背もたれの丁度いい椅子に座って・・・ということで、居眠りしたいのを必死にこらえてました(笑)
私はクッキングパパと、マンガ日本の歴史を計4冊読みました。眠さに耐え切れなくなった母と図書館を出て、スタバでお茶してから母は妹と合流。PLの花火大会を楽しんできたようです。

私は帰ってから旦那ちゃんと普通に夕飯を食べました。
写真は撮りそびれましたが、ゴーヤと豚肉の味噌炒めと、山芋のおかか醤油と、ミニトマト。
何事もなく今日も一日終わりそうです(笑)
[PR]
by navez | 2006-08-02 00:07 | BeBeお迎え準備
親子の会話?
初めて「これ胎動かも?」とわかり始めたのはもう一ヶ月近く前ですが、中々旦那ちゃんが触っているときにわかるようには動かないし、外からみてわかる、、、なんて程動くことも勿論ありません。
土曜日の育児セミナーでお腹に話しかけるお父さんのドキュメンタリーを見たのですが、産まれた直後、お父さんが話しかけたら必死でお父さんを見つめようとしているのがとても印象的だったので、なるべく話しかけていこうと思いました。

で、昨夜。
歩き通して、家に着いてひとやすみして、途中1時間少々寝てしまった旦那ちゃんの目が冴えていたので、話したり刺繍をしたりしているうちに2時になってしまったので寝ることに。
お布団に入ったら、お腹の中からぽんぽんつつかれる感覚があったので、「ここですか~?」と話しかけながらその辺りを叩いてみたら、返事なのかまたその辺りをつつかれました。
面白かったので旦那ちゃんにも「この辺蹴ってるよ」と手を添えてみたら、旦那ちゃんにも始めてわかったみたいです。
結構元気に蹴っていたのでよくわかりました。「おお~、こんなこと出来るようになったのか」と嬉しくなりました。

またご機嫌なときには私の遊びに付き合って欲しいと思います(笑

今週の半ばには6ヶ月に入ります。早いもんだ~
[PR]
by navez | 2006-03-06 11:06 | BeBeお迎え準備
ラップクラッチ当たりました
b0027217_1524387.jpg少し前にコンビミニのラップクラッチ(ってベビー服です)プレゼントに応募してみたのですが、どうも当たったみたいです。さっき届きました♪

当たったら送料525円払えばラップクラッチが貰えます。で、外れたらカタログプレゼント・・・(笑
元々くじ運はないし、妊婦さんはくじが当たるって言うけど、応募するのなんてみんな妊婦さんだろうし、、、と諦めていましたが、ちょっと嬉しいです♪
この調子でベビーカーとかチャイルドシートとか当たらないものかと他力本願なベビー用品揃え(笑

そういえば、うちにベビー用品らしいベビー用品がきたのはこれが第一号かもしれません。
まだ性別もわからないのでお買い物はもう少し先になりそうですが、それまでに節約してお金貯めときます(’-’*)
[PR]
by navez | 2006-02-07 15:24 | BeBeお迎え準備