塩豚と水菜の卵とじと牛蒡サラダ
b0027217_21573187.jpg久々の出勤初日は無事終わりました。
お仕事を始める時って、覚えることが一杯で、本当に覚えられるか不安になりましたが、できる範囲でぼちぼちがんばります(笑

・塩豚と水菜の卵とじ
牛蒡サラダ

塩豚は仕込んでから一週間以上になるのですが、昨日一昨日と急遽出かけたのですっかり忘れてました。
今日は薄くスライスして水菜とえのきと一緒に炒め、卵とじにしてみました。
塩豚がまろやかでした。

牛蒡サラダは、kintontonさんのを見て美味しそうだな、、、と思っているところへ、先日味付けを失敗したごぼうとレンコンの酢煮が冷蔵庫に眠っていたので、ごぼうを再利用。
マヨネーズが少なかったので練りごまを足してみました。
すりゴマの風味がマヨネーズに合ってます。kintontonさんありがとうゴザイマス♪

さて、明日も頑張ります
[PR]
by navez | 2004-11-04 21:57 | おうちご飯
<< 具合が悪いんだそうで 秋の嵐山 >>