人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アレルゲン判明
先日してもらった検査の結果が出たので、今日病院に行ってきました。ハニーさんは卵白と牛乳とチーズでアレルギーがでるみたいです。
今まで離乳食では少し牛乳を混ぜたことがあるくらいで、卵白とチーズを直接あげたことはないのですが、私は普通に食べていたので、母乳で反応が出ていたのかなぁと思います。

大好物のプリンもアイスクリームもダメですが、正直なところ豆がダメって言われるよりも良かったなぁと思います。味噌も醤油も豆腐も豆ご飯も、、、なんて切ない(^_^;)
しばらくカフェオレはおあずけですが、3、4ヶ月抜けば肌もきれいになるだろうし、時間を置いて再検査、ということになりました。

さて、最近の夕飯です。

日曜日

アレルゲン判明_b0027217_163365.jpg


・スープカレー
・かぼちゃの煮物
・玉ねぎの酢漬け

いつもは圧力鍋を使うところですが、今日は圧力鍋を洗うのが面倒で(笑)最初からル・クルーゼで煮込みました。かなり柔らかくなったので(時間はかかったけど)まあ休日ならいいか。
カレーと玉ねぎの酢漬けは合います。

月曜日

アレルゲン判明_b0027217_1634813.jpg


・麻婆豆腐
・小松菜とじゃこのおろし和え
・玉ねぎの酢漬け
・かぼちゃの煮物
・春雨スープ

月曜日はうちでは休肝日ということになっているので、旦那ちゃんには酷な献立となりました。かわいそうすぎたので、飲みました(笑)

火曜日

アレルゲン判明_b0027217_1635813.jpg


・豚バラのカリカリ焼き キムチ添え
・ほうれん草ときのこのおろし和え

なんとなく水曜日な気がしていて、休肝日だというのにまた酷な献立にしてしまいました。二日連続休肝日やぶり(笑)
ごめんなさい。でも豚はおいしかったです。
by navez | 2007-04-04 16:04 | おうちご飯
<< 魚食べたい病か Love is マカロン >>