人気ブログランキング | 話題のタグを見る
茗荷の肉巻き
しばらく家を空けて戻ってきた直後は、荷解きと洗濯に終われます。少し前まではこれがとても面倒で、2日程旅行かばんがリビングにあったものですが、最近は一日で片付けて、床が現れるのが気持ちよくなってきました。
というわけで、今日もトランク一つ(全部ハニーさんの荷物)と、大きいボストン(私)、トートバッグ(旦那ちゃん)をすべて片付けました。スッキリ。

スッキリついでに、auショップに家族割の手続きに行き(これで京都の両親にたくさんムービーを送っても大丈夫!)、図書館で本を借り、野菜室が空っぽなので週末までの分の野菜を買いました。

スーパーに「茗荷の茎」というのがありました。見た瞬間に「肉巻きにしよう」と思い立ちました。で、豚バラ肉と一緒に購入。

茗荷の肉巻き _b0027217_062165.jpg


・茗荷の肉巻き
・さつまいものレモン煮
・キャベツのおひたし 生姜醤油

茗荷は噛み切りにくかったので、もう少し短く切ったらよかったなぁと反省。

今日のハニーさんは、久々の我が家にほっとしたのか午前中からよく寝ました。午前中に2時間。午後は2回で計3時間程。
寝すぎたからか、入浴後も大興奮で私を蹴ったり殴ったり噛んだり引っ掻いたりで、結局22時過ぎにようやくねてくれました。
明日は早く起こしてリズムを戻してあげたいところです。
by navez | 2007-03-22 00:05 | おうちご飯
<< しょうが焼きとハンバーグ 歯が生えた >>