人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニンジンの葉
今日は朝イチでハニーさんを病院に連れて行きました。
予約は9時~9時半の間で入れたので、病院までは結構歩くので、8時半に家を出発。30分もかからずに着きました。
採血してもらって血液検査することになりました。今まであやしいかもと思っていた甲殻類もついでに・・・結果は一週間後です。
でももし豆アレルギーだったら今までかわいそうなことしてたなぁと思います。目がかゆそうだった原因が豆だったら、本当に毎日食べてたしなぁ(^_^;)

ハニーさんは採血の時激しく泣いていた模様でしたが、終わって処置室から出てきて抱っこしてあげたら結構すぐに落ち着きました。よく頑張った!
頑張ったご褒美に病院でもらった紙風船と吹流しがいたく気に入った模様です(^-^*)

さて、病院からの帰り道、通りかかった畑のところでお野菜を売ってました。目に入ったのはニンジンの葉っぱ!
旦那ちゃんが好きらしいのですが、以前見かけたピーコックでは1パック498円。胡麻和えの材料としてはありえないお値段です(笑)
で、断念していたのですが、今日みかけたのはピーコックでみたものよりも青々と立派な葉っぱで量は4倍くらいで100円!これは買いでしょう!ってことで、切らしかけていた青ネギ(これも100円)と一緒に買ってきました。

ニンジンの葉_b0027217_002014.jpg


・手羽の唐揚げ
・玉ねぎの酢漬け
・ほうれん草のおひたし
・ニンジンの葉の胡麻和え

ニンジンの葉って初めて食べたんですけど、美味しいです。
まだちょっと残してあるので、明日天ぷらにしようかな。
by navez | 2007-03-28 00:00 | おうちご飯
<< Love is マカロン イワシの唐揚げ >>