北京風スペアリブ
b0027217_232337.jpg木曜日は確定申告に行って来ました。去年は出産したので、一年にかかった医療費は50万オーバー・・・ネットで申請書類を出力していざ出発。
うちから税務署へはアクセスがよろしくないので、この時期だけ開設される相談窓口へ行ってきました。
書類をきっちり準備してから行ったので、5分くらいで終了。混んでましたけど、準備していってよかった。

でも帰りにベビーカーが壊れました。いや、正確にはベビーカーのカゴが。
再起不能ってくらいにぽっきりいってます。
もともと軽いB型を使えるようになるまでのつなぎとしてリサイクルショップで買ったものだったので、しょうがないのかな。アロンアルファで直りますか?

夕飯は北京風スペアリブです。

・北京風スペアリブ
・ごぼうとこんにゃくのきんぴら
・水菜とえのきの煮びたし
・ニラと卵のスープ

北京風スペアリブは二度目です。長ネギを切らしていたので、花椒を使ってみましたが、もっと使ってもよかったかもしれないと思いました。
茹で汁はスープにしました。

さて、今日の写真いつもと違いませんか?
11月に変えたカメラの写りっぷりに日々ストレスだったので(どんなに調整してもぴんぼけ)これからは一眼レフで撮ることにします。
やっぱりちゃんと写せばおいしそうだなぁ。
[PR]
by navez | 2007-02-18 23:02 | おうちご飯
<< 丸ごとロールキャベツ チキンソテー パリパリ >>